デリーカレー、インスタントの食べ比べ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/07/12(土)
お店でデリーカレーを食べるけど
カシミールとコルマ以外は
イマイチ解らないので食べ比べたメモ。

デリーカレー食べ比べ


食べた感じは、店で食うカレーとほぼ同じで似ていると思う。
ルー、スープしか入っていないのも
好きな具材を入れられるから良いね。




デリー、カシミールカレー



辛さブッチギリだけど
スパイスの味が凄くて一番美味しいけど
ヤッパリ辛い。
黒いスープが特徴。
辛さは、日清カレーメシ 大辛の1.5倍くらいの辛さ。

デリー、コルマカレー



大量の玉ねぎをドロドロにしたようなカレー。
ほんのりと果物の味がする???
辛さよりも、甘みが強い。
一番美味しと思う。

デリー、インドカレー



辛さは中位。
スパイスの味が味わえて、
辛さの苦手な人が食える限界の辛さかな。
黄色い色がカレーッて感じだよね。

デリー、デリーカレー



カレーというよりもスパイスを味わうスープ。
味がうすいなって思うけど
スパイスの味だけを味わえる。
スパイスを濃くしようとすると辛くなるんだろなって感じ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1022-893becda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ