サクラサクラ、5巻の感想。限りある時間の中で精一杯の恋愛を

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/09/16(火)
サクラサクラ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

もりしげ「サクラサクラ」5巻のストーリー


部活動研究会の活動として昭和のコスプレをするコレットさんと敷島さん
それを眺める花坂君は、恥ずかしがる敷島さんを見て驚いた。
3人を尻目に、姫城さんは男の人に誘われたと
お出かけしてしまう。
それを見た花坂君は、初めて溢れるモヤモヤに戸惑っていた。

姫城さんを誘った新世代の栖月君は、
託した新世代の女王である敷島さんの事と、前に御飯を食べさせてくれたお礼のため
昭和時代のデート作法と、復元した料理で持て成してくれたが
姫城さんは料理ですら復元しないとダメな日本文化の将来に不安を感じた。

無事に栖月君とのデートを終えて帰ってきた姫城さんを
出迎えた花咲君は、喜び半分に嫉妬心でグチグチ。
しかし姫城さんから誤解だとピシャリ!


姫城さんに対する花咲君の嫉妬心を見たコレットさんは
心機一転!花咲君へのアピールを強めていく事を決意。
敷島さんの強力もあり上手い具合に体育館で
花咲君と閉じ込められるシチュエーションゲット。

敷島さんの方はコレットさんを手伝いながら
何で花咲君と姫城さんをペアにしようと行動していたのか
思い出そうとして思い出せなかった。

コレットさんは後もうちょっとで、イイトコロ♪まで行けたが
ギリギリで敷島さんが助太刀に入り事なきを得る。
コレットさんと敷島さんの関係が友達になった。


コレットさんは、諸外国の大物をパーティーに呼び
日本が行っている超人類作りやペアリング行為に
理解を深めてもらうために姫城さんと敷島さんをパーティーに呼び
海水浴旅行中に監視の目をかい潜り脱出したため花坂君はお留守番。
しかし篁さんの手引で花坂君は、女装メイドとして参加。
敷島さんに女装してる事がバレるがそれ以外は、
世界の広さを実感した花坂君、そして篁さんとも同姓の友達として親しくなった。
サクラサクラ、花咲君の女装ばればれ

夏服になりますます女の子の素肌が気になる花坂君。
特にコレットさんに修行と称して薄着をしている敷島さんが気になり
それとなく本人に言うが逆に
修行として敷島さんに上に乗られてしまう。
花坂君は昔のマシーンの様だった敷島さんと違って
今の敷島さんを女性と意識してしまい立ってしまう。
この事は二人だけの秘密にした。


コレットさんと敷島さんとエッチな事があってから
花坂君の頭のなかはエッチな事でイッパイイッパイ。
浮ついた空気に苛立つ姫城さんだったが
コレットさんから、「いつまでも花坂君を独占はできないから今を楽しんだほうがよい」
と言われてしまう。
サクラサクラ、限りある時間
花坂君は頼れる保健体育の先生・橘菊花先生に相談したところ
恋愛のスピードは特急で行くのも各駅で行くのも人それぞれと言われる。
爆発しそうな花坂君は、姫城さんにキスを迫ってみたら怒りながらもOK。
姫城さんも満更ではなく・・・このまま最後まで行く寸前で、理性が勝ち中断へ。
ちなみに、橘先生は姫城さんの追求で恋愛経験が無いことが発覚!


もりしげ「サクラサクラ」5巻の感想


最初はロボットだと思われた敷島さんのヒロイン化に成功したよね。
最初無口・無感情・大食漢だった女の子に感情が芽生えて
恥ずかしがり屋の内気少女に変化したのはいい感じ。
ツンデレならぬ、クールデレ?とか言うのかな?
敷島さん的にはデレているのではなく、自分の中の感情に戸惑ってる感じだけど。
イケナイ事をした後の「誰かと秘密を共有するのってドキドキ」
この仕掛が凄かった。
可愛い女の子と秘密を共有ですよ!
しかも、コレットさん・姫城さんではなく一番遠いヒロインだと思ってた敷島さんと!
サクラサクラ、敷島さんとの秘密

姫城さんともエッチな事じゃなくキスだけだけど
受け入れた感じのキスだったので一気にヒロインポイントアップ!
そもそも花咲君は姫城さんが初めてだと良いなと思ってるので
もともとヒロインポイントは高いんだけどねw

一番アピールしてて、
体育倉庫の跳び箱の中で汗だくで抱き合ってたコレットさんが
一番ヒロインポイントが少ない・・。
コレットさんはおおっぴらにアピールし過ぎて大味なんだな。
もっと弱々しい所を見せるとウケルかも知れない。
でも、時折みせる子供っぽい表情は好きだよ私は。

でも、花咲君は初めての人は姫城さんがいい。
でも姫城さんは、鳥かごに入れてペアリングを促すような事は許せん!
みたいな感じでにっちもさっちも行かない状態。
どうするんだこれ。


あと新世代の栖月君が凄いこと言ってたね。
昭和末期の時代の料理を資料を元に"復元"
継承とかじゃなく復元ですよ!
つまり一度、日本の料理は消滅してるん?
前々から薄々、日本は相当ヤヴァいとは思ってたけど
そうとう廃退してるんだな・・・。
サクラサクラ、失われた日本文化
でも、食べていた料理ってフレンチっぽかったけどw
平皿に盛りつけた煮こごりとかなのかな??



まだ退廃してなければ
いちいち鳥かご作ってペアリングとか呑気な事せんでも
試験官でバンバン子供を作ったりした方が手っ取り早いし
もう、日本人として最後のペアなのかもしれない花咲君と姫城さんは?

日本規模で日本がヤバイ!
でも、若者の恋愛の方がヤヴァい!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1042-4a795209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ