2014.9.20 ヤマハスタジアム、ジュビロ磐田VSギラヴァンツ北九州

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/09/21(日)

2014.9.20 ヤマハスタジアム、ジュビロ磐田VSギラヴァンツ北九州


ヤマハスタジアム、曇
ジュビロ磐田 3 - 1 ギラヴァンツ北九州
7,440 人

初めてのジュビロ磐田のホームスタジアム・ヤマハスタジアム。
新幹線で掛川駅に行き。

駅から北へ7分ぐらい歩いたところにある掛川城へ観光。
掛川城は、小さいながらも複雑な作りで良い感じ。
隣にあった武家屋敷?も、殿の部屋とか経理の部屋とか護衛の控室とか
色々あって、当時どんな感じで屋敷で仕事をしてたのか解りやすくて良かった。

そんで、城の手前の店に
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
が掛川の出身です!!
ってポスターが飾ってあったw
しぶしぶでも就職したからエライ!

その後は、3両しかない東海道線で磐田駅へ。
ここまで来るとジュビロ磐田を応援する旗とか顔色の悪いオブジェとかが一杯あった。
街の地面のレンガも、ブルーになってた。

ヤマハスタジアムのアウェイの洗礼
ヤマハスタジアムはアウェイの洗礼が凄いと聞いていたけど凄かったw
北側にアウェイ席があるけど
メインスタンドの北側に入り口①が有るのにわざわざ北側②まで歩かせる非道w
①の所はしまっててメインスタンドの人も使ってないん。
しかも裏の道が可成りの激坂!で②のとこから階段で降りる。
フードコートから遠いとかトイレが少ないとか、飯が無いとか色々なスタジアムがあったけど。
ただただ遠回りさせるスタジアムも珍しい。
ヤマハスタジアムのしらす丼
アウェイ側に、しらす丼の店があってそこでご飯をすませば十分だけどね。


アウェイ側の席は全部2階席で、ピッチを見下ろす感じになってます。
座席の一番後ろの上に大型映像装置があるので見れません。
ヤマハスタジアム
試合の方は、ジュビロ磐田側の一方的な攻撃で
1失点後にしばらくしてジュビロ側にCKのチャンスが来たあたりで
キャプテン前田が首を傾げてたので
全然・通用しない感じなのかな~とか思ってたら
前半だけで3点取られてました。

この試合の前まで、3バックだったので
それでスカウティングして実際には4バックになってたのが
思ったのと違う状況になってダメダメだったのかなと。

あと無理に繋げようとショートパスを繰り返してて
ロングボール放り込みもしてないので
ジュビロのDFの人の疲労を蓄積できなかったのも
後半戦への攻撃の布石も出来てなかったなと思った。

J2のシャーレ?あんなの要らないから
オークションで売っぱらおうと言った
名波氏に一泡吹かせられずに残念でした。

ヤマハスタジアムのVIPルーム
スタジアムで気になったのはメインスタンドの
解説者席の上にある、
ガラス張りで椅子を並べたVIP席みたいなやつ!
あれは凄いなw
ヤマハのエライ人とがが座って
「あの選手は使えないな、早く首にしてこのポケットマネーの1億円でブラジル選手とれ!」
とか言ってると思うと震えるよね。


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/01/20)
左京 潤

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1043-2fc71fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ