週刊少年チャンピオン2015年1号、小野田坂道超人無双の開幕

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/12/07(日)

週刊少年チャンピオン2015年1号の感想


弱虫ペダル - 渡辺航
一片のくもりなく照射は輝く!
手嶋さんに待っててもらった勝利のくせに何言ってんだこいつ。
超雑魚と言われた手嶋さんが頑張って2位で士気があがる千葉。
待っててもらって山を取った事をしらずに調子ぶっこく箱根。
そこに無敵の絶対王者・小野田坂道とうじょう!
このまま山岳ふりきって小野田の独壇場だろう。

Gメン - 小沢としお
千葉県松怒には腕力が無ければ住めない。
さすが修羅の国千葉だ!
主人公・最強説が裏付けられた。

刃牙道 - 板垣恵介
独歩も相手を引き立てる噛ませ犬役になっちまったか。
完全に敗北だ。

侵略!イカ娘 - 安部真弘
前々から思ってたけど
ゴローはエビチャーハンしか頼まないけど
千鶴の料理はエビチャーハン以外は美味しくないのかな?

実は私は - 増田英二
高校生が花見で酔っ払うとかだめだー!
と思ったら
酔っぱらい中年痛コスプレ先生の存在がもっとだめだった。

行徳の漫画家とイトの日記 - 沼田純
うん

鮫島、最後の十五日 - 佐藤タカヒロ
石川の貼りてラッシュとそのバックボーン説明。
でも鮫島が勝つんでしょ?
と思わせるタイトルだからね。

ハリガネサービス - 荒達哉
5人でレシーブされたら流石にね。
この戦いで主人公?の名前は広まるだろうから
攻略方法も広まるで。

錻力のアーチスト - 細川雅巳
4番あらそいに、絶好の豪腕ピッチャーか。
体に電気を纏ってるから電撃系だぞ。
氷系とか色々とでてくる謎の野球漫画。

毎度!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
口がつるっと余計なことを言うリップクリームを
薬局で売ったらいかんよ。
のり子の家はカビ臭いというか外と同じ臭いがするんじゃ~スカスカだし。

兄弟 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 - 木々津克久
ちょっとした行き違いから兄を殺そうとするだなんて!
すべて妖怪のしわざ!
妖怪ウォッチにちょっとした心理考察を乗っけた感じ。

囚人リク - 瀬口忍
ヘリコプターに乗ってもロケットランチャーほかミサイルで撃墜されるだけだから
ココで降りて別の道を探すのは良い方法・・・
と思いたいけど何も考えずにレノマを助けに行ったんだろうな。
どう考えても無理だなー。

クローバー - 平川哲弘
ホモっぽい友達が自分を助けに来てくれたのに
すれすら無視して話をすすめるな。

ドカベン ドリームトーナメント編 - 水島新司
何にトリックもなく、ど真ん中が打てるようになった岩鬼。
無敵じゃーん!

辻浦さんとチュパカブラ - 櫻井あつひと
辻浦との関係を誤解した
妹ちゃんが、大人の階段をロケットで登ろうとしている!
これはだいばくはつや。

黒虎 - 鈴木快
誰が誰の幹部とか部下とか解からんなってきた。
とりあえず、ノヴァ頼みで強いんだから
プルートのノヴァも奪えば良いのに。
あと、やっと昔に出てきたヒロインが出てきたヮ。

ギャングロード - ニシカワエイト
なんか気合が有る方が強いっぽい。

最強少女さゆり - 福田やすひろ
普通に話をしてるよな。
色々あったけど、全てが平和で終わりそうな予感もする。
変に嫌な感じにはしないでほしいぉ。

ウチコミ! - 村岡ユウ
マネージャーの女の子は柔道部員になったのか・・。
もっと活躍ささてくれよ、オサゲの女の子。
てか偽乳の子は偽物だってバレちゃうんじゃ?

チカカラチカ - 天山まや
地底人は太ると花が膨らむのかw
膨らんだほうが太ってるかもしれんけど
綺麗な花が咲きそうだね。
てか、地上を歩いていて恥ずかしさから花が開いたら
父親は誰になるんだ?

ベルリンは鐘 - ニャロメロン
そうとうシュールで面白いと思うよ。

木曜日のフルット - 石黒正数
フルットの謎の誕生日。
閏年生まれの猫って凄い?


週刊少年チャンピオン-カテゴリ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1062-f0fbde28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ