ばくおん!! 42話の感想、バイク乗りを一言で熱くさせる言葉。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2014/12/17(水)
月刊ヤングチャンピオン 烈 No.12 2014年 12/25号 [雑誌]

おりもとみまな「ばくおん!!」42話のストーリー


免許を習得した中野千雨ちゃんの"一言"で部室が戦場と化した。

「バイク何買えばいいですかね?」

ホンダを進める羽音。
ヤマハを進める天野。
スズキを進める鈴乃木。
カワサキを進める来夢先輩。

まー、とりあえず実物を見ようと
天野の家・ニコイチモータースに行く。

天野にススメられたSR400!
タンクのマークを外せばBMWのプレートだって付けられる!
などとパチもん臭い説明を受ける中野ちゃん。
ピンクのホーネットを進める羽音ちゃん・・
また本人そっちのけで始まるオススメバイク論争!!

そして遂に始まる力尽くでの
自分のオススメバイクの押し付け合いから相撲対決が始まる!
ばくおん!、バイク選び!


中野千雨ちゃんは気づいてしまう。
これは私の為じゃなく、自分の為にバイクを進めてると!!

そこで父親に相談した所。
意味不明な理由で、娘の決めたバイクを尊重するよ!
と言われ、
先輩たちの押し付けを跳ね除け
ホンダPCX ビッグスクーターに乗ることにした。


おりもとみまな「ばくおん!!」42話の感想


あー、解る解る。
ヲタクに聞くと、質問者そっちのけで熱い議論が始まってしまう奴ww
ラーメン二郎の初心者掲示板で
「初めてはどこのラーメン二郎に行けばいいですか~?」
とか聞くと、数千行に渡って質問者そっちのけで
どこが良いかの議論戦争が始まったりするからね。
まったく、俺以外は全員 質問者のことなんてまるで考えてない奴ばっかりで困りますね!!



でもその結論として、
父親が包容力で、娘の選択を尊重するって行った時は
たしかに回りが認めるって事が大事だなって
反省したね。
みんなが認め合う事で、この世は平和になったり争い事が無くなるって。



でもね、
初めてのラーメン二郎で、小滝橋通り店はねーわーって思う。
やっぱりバイク選びでビッグスクーターを選ぶのはダメだろ!
それは超えちゃいけないライン超えてるだろ(-_-メ)

スクーター財閥に配慮したバイク選びだったんや!


ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 1/12 ネイキッドバイク No.38 YAMAHA SR400S カスタムパーツ付
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1065-610fadf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ