2015年開幕戦、ジュビロ磐田 VS ギラヴァンツ北九州。ヤマハスタジアム

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2015/03/09(月)
開幕戦、5連敗中のギラヴァンツ北九州が
J1の名門(現在J2)であるジュビロ磐田との開幕戦です。

去年ココに来た時は、もうこないと思ってたけど
今年もココにきましたヤマハスタジアム。

あと、ギラヴァンツ北九州は今年も全勝 優勝してもJ1へは昇格できません。


2015年開幕戦、ジュビロ磐田 VS ギラヴァンツ北九州。ヤマハスタジアム


2015年ジュビロ磐田、ヤマハスタジアム

ヤマハスタジアム
2015年3月8日
晴天で暑かった。
ジュビロ磐田 3 - 1 ギラヴァンツ北九州

開幕戦6連敗



今日は開幕戦なのでフードコートが激混み。
アウェイにある小さな売店で
ジュビロ磐田弁当を購入。シャケ弁ととんかつ弁当があるらしく
シャケ弁を頼んだらとんかつ弁当をもらったよ!
どっちでも良かったんだけどね。
ジュビロ磐田弁当、とんかつ
その場で作る、しらす弁当が売りだね。(前回食べた)
その他はフランクフルト・ポテト・カップ麺・唐揚げなどが売ってるよ。

キックオフ前に、旗を持ったサポーターがピッチで何かしてたけど
だれも何をするかわからず立ってたから、リハーサルした方が良かったと思うよ。
というか、旗を持ってるのだから振れば良かったんだね。



対人テクニックでバシバシ負けまくっていましたね。
8番・15番の外人さんコンビのシャペウ連発で
DFの頭の上を抜いていたのが印象的です。
8番さんは凄いデカかったですね、でも結構 紳士的な感じで良い感じや。
2015年ヤマハスタジアム
それにつけても、GK。
ゴールキーパーだよ!
今年のゴールキーパーは不安だよ!
前回・湘南ベルマーレが昇格した時のGKだから安心しきってたのに!
元愛媛FC・GKの秋元陽太にスタメン奪われる訳だよ!!
と言いたいところだけど、
まぁー、1年近く試合に出てなかったから感覚が戻ってないのかな。
J3へ降格しなければ1年かけて調子を取り戻せば良いよ。

あと、6番の西嶋選手との仲が心配かな。
2失点目の後に、どっちの責任だてきな言い合いをしてたような感じだったので。


渡には可能性を感じる。けどせめて枠内に打ってくれ!

右SBに入った宮本選手も頑張ってたけど
相手が元日本代表駒野選手(ワールドカップでPK外した人)だったので抜かれまくってた。
外人さんへの強さは良かったが、気合だけではどうにも出来なかった。
右SB星原選手の復帰が待たれるね。

原一樹選手のゴール1点で、
後は3失点で負けですが。
去年と全く同じですね、原一樹が点を取って3失点まけの開幕戦w

強いところとの試合を消化できたから
開幕戦は罰ゲームなので仕方がないね。


2014.9.20 ヤマハスタジアム、ジュビロ磐田VSギラヴァンツ北九州

DVDでわかる!小島伸幸のサッカーGK(ゴールキーパー)コーチング プロ技完全マスター編 (DVD付) Jリーグエンタープライズ ギラヴァンツ北九州 タオルマフラー
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1085-0e994a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ