2015年2節ホーム開幕、ギラヴァンツ北九州 VS 徳島ヴォルティス

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2015/03/17(火)
ギラヴァンツ北九州のホーム開幕戦です。

2015年2節ホーム開幕、ギラヴァンツ北九州 VS 徳島ヴォルティス


ギラヴァンツ北九州 2 - 1 徳島ヴォルティス
ギラヴァンツ北九州、2015年ホーム開幕戦

何時も来てないので解らないけど、
選手の写真入りの旗とか立ってて雰囲気が違うよねー。

ご飯は、お肉の橋本でカルビ丼?みたいなのを購入。
あとはシロヤのパンを使ったかつサンドを購入。
ギラヴァンツビレッジ

私と同じく、ガンバ大阪のサポーターの人がちらほら居ました。
両方のチームにガンバユース出身の人が居るらしくて
その人を、見に来ていたみたいですね。
サッカー選手として生活できてるユース出身選手を見られるのは良いことですね。
親心ですねw

ガンバサポさんの話だと、
当日券を買って、並ばずに入って、メインスタンドの中央付近の最前列に座れるとか
陸上競技場だと考えても超お得だろー、チャンスに気づけよ北九州市民
とのことでしたw
ギラヴァンツ北九州、選手交代

試合の方は、小松塁選手とキャミ宮本選手の得点で勝ちました。
近藤選手と変わってスタメンに入った内藤選手が大活躍。
左サイドバックは、冨士選手から変わって多田選手になって経験不足なので
内藤選手の献身的な守備とのコンビが良いのかな。

前回の原選手に続き
FWの小松選手が点を取ったのは良かった。
FWは1点目は緊張するらしいからね。
これで爆発して欲しい所。

大島選手は相変わらずいい仕事をする。
FWしてもよし、トップ下でもよし、ボランチでもよし。
なんでも出来る職人やでー。


開幕戦のジュビロ磐田
今回の徳島ヴォルティス戦を両方現地で見た感じだと。

前回のジュビロ磐田は異次元強かった思い返す。
一対一で全戦全敗レベルの強さだった。
セカンドボール、競り合い、走り合いに勝負すべてで
ギラヴァンツ北九州の選手を上回っていて絶望感だったけど
徳島ヴォルティスとの戦いは普通の戦いだった。

あれは1年で昇格するチームの強さじゃ!
ガンバ大阪やヴィッセル神戸だってあんな感じじゃなかったでぉ!
でも優勝候補は、ジェフユナイテッド千葉っす。2位はジュビロ磐田かな~
でも名波監督だしねー。
ギラヴァンツ北九州を21位予想で、5位になってしまったしねーー。

ギラヴァンツ北九州の新スタジアム建設予定地

試合の後は、新スタジアム建設予定地に行ってきました。
クレーン車が合ったくらいだけどねー。
駅から殆ど屋根のある通路なので楽だね
ギラヴァンツ北九州の事務所も見てきた。


北九州本 (エイムック 2932) Jリーグエンタープライズ ギラヴァンツ北九州 ミニフラッグ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1088-78a9dcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ