つけ麺屋利平 の辛味つけ麺 in 浅草グルメ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/08/15(日)
浅草雷門の近くにあるつけ麺がウリの
つけ麺屋利平さん、
暑かったのでピリっと辛い辛味つけ麺を食べてきました。

つけ麺屋利平 の辛味つけ麺 in 浅草グルメ


つけ麺屋利平-辛味つけ麺
辛味つけ麺。中盛。(小・中・大が同じ値段なのもうれしいね♪)

ココの普通のつけ麺は、甘い味と脂が特徴でしたが、
辛味つけ麺も同じく、
基本のスープは甘く、上澄み液の部分が少し辛い!
と言った不思議な味になっています。
食べた瞬間は辛さが感じられて、食べ終わりは甘さを感じる不思議だね。
辛さは痛みで、甘さは味覚だから両立できるんだね。

と言っても辛さはさほど感じませんので辛い人が苦手な人でも平気です・・・
けど、上に乗っているネギの方が10倍辛いですww
でも、食べている間に慣れちゃいますけどね。
玉ねぎの微塵切りもアクセントが聞いていて美味しいです。
メンマも細切れチャーシューも柔らかくて美味しいです。

うーん。
でも、辛味を期待人にとっては辛さが足りないかな。

つけ麺屋利平 in 浅草グルメ
中国手打拉麺 馬賊 浅草本店-スープは普通のラーメンだけど-
博多ラーメン一心。浅草田原町。チャーシュー丼うめー!
ラーメン弁慶 浅草本店。 接客が悪いこと前提で行きましょう
喜多方ラーメン 坂内 浅草店、焼豚ラーメンだとチャーシューが多すぎ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/110-b368da52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ