別冊少年チャンピオン 2015.5月号、戦い前の静けさ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2015/05/10(日)
別冊少年チャンピオン 2015年 05 月号 [雑誌]

次の別冊少年チャンピオンは、弱虫ペダルが表紙で
血を血で洗う激闘の争奪戦が繰り広げられそうっす。
むかしは、弱虫ペダルとアンケートを切り抜かれたやつが1500円とか言って
オークションにでていたりしました。
もちろん増刷はなしっす。秋田書店だから

別冊少年チャンピオン 2015.5月の感想


クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 - 平川哲弘・高橋ヒロシ・武藤将吾・水島力也
男忠太は真正面から敵を殴り倒す。
花山みたいな戦いだけども、体力も使うので乱闘だとキツイよね。

ダーウィンズゲーム - FLIPFLOPs
豚ちゃん死ぬのかと思ったら最強スキルゲットして復活だ!
素晴らしい展開だぜ!
単独でエイスに突撃したのは良い判断とは言えないけど。
相手が油断してるすきに逃げ出して早く近くに居ると思われるカナメ達と合流すべきだった。
まあ、天井にシュカがいるけどね。



みつどもえ - 桜井のりお
選挙の話。
小学校の選挙って、不正とか駄目だよとか教えるもんじゃないのかw
不正行為だらけだよw

バキ外伝 疵面 - 山内雪奈生
レックスがボコボコだけど
レックスを信頼して助けず男気溢れる花山薫!
GMの自滅を狙ってるとも見れる。

弱虫ペダル SPARE BIKE - 渡辺航
優勝した後の話かと思ったら
金城さんの若いころの話の回想編ぽい。
優勝後はどうだったのかあまり無かったからそっちでも良かったかもな。

スピーシーズドメイン - 野呂俊介
もしかして主人公君、神様とかそいうやつなんじゃ?
獣人とか居る世界だから居てもおかしくないし。

鬼君とインちゃんはいい感じの雰囲気だけどインは小学生だしなー。
でも、スポーツブラにジャージでへそ出しって衣装は良いね
ドワーフだけど。



魔法少女・オブ・ジ・エンド - 佐藤健太郎
魔法少女の種ができたのか。
後天的に種を植え付けて能力がでたやつも居るってことか。
そういえば変態警官も能力を手に入れてたしな。

ガンロック - 猪原賽・横島一
一気に大戦になってきそうだけど
こちらの戦力がなさすぎて大戦は起きなさそうな予感。
引き金ならトットと轢いいてやればいのだ。

聖闘士星矢冥王神話外伝 - 車田正美・手代木史織
シオンがクロスを手に入れて終わりかと思ったら
聖戦後の話に繋がって
若きセイントたちを襲う!
熟練者は、シオンと童虎だけやで。
かてるのかな?最高レベルだけど二人だからな。

サンセットローズ - 米原秀幸
フルアヘッドココの後の世界か。
師匠にあって戦いのコツを掴み初めたキャプテンだけど・・。
弓矢が強かったからな~素手で戦えるのか。
というか師匠はバグロスと戦ったことあるのかな。

サクラサクラ - もりしげ
癇癪を起こした姫城さん。
何も出来ない事に苛立ちを覚えてたけど
花坂君の自分が退場すれば全ておじゃんで一泡吹かせられると言われ冷静にw
花坂にジェラシージェラシー言われて殺すわよまで言ったのにしおらしくなってまう。

少年Y - ハジメ・とうじたつや
戦いの始まりの記憶が蘇った。
最初の不条理な選択から逃げたから。
でも人生は不条理な選択ばかりです。
逃げてもいいと思うんだけどねー。
敵を生贄に捧げるとか?

少女聖典 ベスケ・デス・ケベス - ルノアール兄弟
スケベで戦闘してたら
主人公はスケベすぎて股間しかみてなかった。
仲間意識とかゼロやで。

ゲスとケラ - 稲山覚也
大食いてんむす書いてた人だ。
悪魔が人間を食いに来たけど、痩せてたので飯を作って太らせようとする話。
良い感動秘話じゃないかな、ネズミが出てくるところとかw



セトウツミ - 此元和津也
今回のは頭を使って、悪い人に利用されそうになったことを回避した。
知能戦だったw

なんか映画化するらしいw
セトウツミ 3 (少年チャンピオン・コミックス)



優王カジュ - 脇山樹人
複雑で解りづらいけどテーマ性とか良いと思うけど
なんだか盛り上がりにかけるかな~。
笛吹師匠はもっと目立たせるべきだったのかと
最初に出てきた顔にペイントした人がキーマンだと思ってしまった。

別冊 木曜日のフルット - 石黒正数
デジタルが進んでも警察は脚で稼がないと駄目やで‐


来月号の、のぞきみ!制作現場は
もりしげ先生です。
どんな感じで製作してるのか楽しみ。
締め切り前と、後の生活サイクルは同じそうな感じ。
他の人は、殆ど寝ないで仕事して、締め切り終わったら寝まくりな生活だけどw
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1102-0479e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ