ばくおん!! 47話の感想、バイク部からチームへ。永遠のチーム

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2015/06/15(月)
ヤングチャンピオン烈 2015年 6/25 号 [雑誌]: Young champion 増刊

表紙に、第46話ちーむ!!!

っとなってるけどこれ47話の間違いだよ。

おりもとみまな「ばくおん!!」47話のストーリー


夏休みの長期ツーリングの予定を立て始めたバイク部。

「北は北海道から、南は九州までバイクで旅をした」と言いたいが為に
九州に行こうと決定したのだが
鈴乃木凛から決め方がテキトウすぎる!と指摘されて
怒った天野恩紗は、
「バイク部でもない奴が、口を挟むな!」と一喝!!


っと、何時もならココで喧嘩してサヨナラだけど
今回は天野が、
正式に鈴乃木をバイク部へ誘うが・・・。
鈴乃木は怒って出て行ってしまう。

ばくおん!、北は北海道、南は九州

鈴乃木が落としていった、九州の名所を記載したメモを拾った
(鈴乃木は事前に九州の事を調べて居たから適当に決めたのが嫌だったのだ!本当はいい子なのだ)
佐倉羽音は二人に仲良くしてほしいと三ノ輪聖と中野千雨・佐倉由女
と策略を巡らす。

そこで、バイク部とは違う
バイクチームを作ってバイク部と鈴乃木を入れる事を提案する。
チーム名は
つまさきだちスタイル!略してTDS

変な名前に何色を示す天野。
すんなりTDSに入ることを了承する鈴乃木。

そして今度は
鈴乃木が、天野をチームに入りなさい!と誘い
しぶしぶ天野もTDSに入る事にw



おりもとみまな「ばくおん!!」47話の感想


TDLじゃなくてTDSだからね!
間違えないでよね!!

鈴乃木のバイク部未加入問題が遂に決着かと思ったけど
そんなことは無かったw
別のチームを作るとは神の一手!
バイク部は高校生の時だけの繋がりだけども
チームとなればこの友情は永遠に残るの!
チームTDSは永遠です!
こんな事を考え出すのは、さすが主人公!

そしてさり気ない一言で、千雨ちゃんのハートを
わしづかみにする、フラグ建築士としての技量!
全てを兼ね備えた主人公だ!(存在感以外)


それにしても、凛ちゃんの九州ツーリングの下調べ。
鉄輪温泉
バイク博物館
由布院
大観峰
ラピュタの道
阿蘇ミルクロード?
と結構、ちゃんと調べてあって適当に決める天野を怒るのも無理もない。

だけどな~
夏に九州って、凄い熱いで・・。
特に夜中とか蒸し暑くて寝られないカモ?
私が九州に行った時は、九重の長者原高原の避暑地で寝てた記憶がw
九州には他にも色々、良い感じの場所があるので
どこに行くのか楽しみです。

それにしても、来夢先輩が全然出てこなかったですね。
太陽の光が強い夏はどこかに行ってしまったのかな?
それとも去年の夏のツーリングの時に
一人だけ忘れ去られた事を、根に持って逃げたのかな?w

ばくおん!、バイク通学

今回一番の衝撃は三ノ輪聖ちゃんのライディング姿。
プロテクターをつけまくってるとは言え
凄いカッコよく、バイクにまたがっててビックリした。
スーパーカブで転けていた時代とは変わったんだ!


ばくおん!! 6 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Discover Japan TRAVEL プレミアム九州 (エイムック 2883)
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1115-69fa4c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ