ジャジャ Vol.3の感想~がぎぐげごぉ!~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/08/17(火)
誰が得するジャジャの感想。
私、普通免許しかもってないからバイクの話とかちーっとも付いていけてないデス。
原付も乗るけど、スーパーカブしか乗った事無いし。
そんな人が読んで楽しい
バイク薀蓄漫画!
それがジャジャだ! ジャージャー麺じゃないぞっ!!
ジャジャ 3 (サンデーGXコミックス)ジャジャ 3 (サンデーGXコミックス)
(2003/04/19)
えの あきら

商品詳細を見る

えのあきら ジャジャVol3の感想


jyajya-vol3、宮城とレナ
そんなこんなで、バイク免許ももって無いのに3巻まで来てしまいました^^;

ストーリーの方は、
古い単車を復活させようと頑張っているレナをサポートして男を上げようとする
宮城君が失敗する話wや、同期に結婚を追い越されたレナの怒りが爆発したり
レナが高校生の時に好きだった師匠の話がメインとなっております。
でも、ちょーーーーーーーっとだけ間柄が縮まった?
こんな、平々凡々なストーリーもこの二人なら安心してよめますよね。

バイク馬鹿と呼ばれるくらいに熱中する、レナと宮城君。
そんな馬鹿二人をヤレヤレと見つめる妹ちゃんとカナコ
そんなノホホンとしたストーリーがジャジャの見所なんじゃないかなって
思うのです。
1つの事に熱中する姿は、大人になって汚れてしまった心には
純粋に響き、自分ももっと1つの事に熱中できる趣味を持とうとか思ったり思わなかったり^^;


とか、言ったり。
本当にごめんなさい。
バイク乗りじゃないんで、バイクの凄い詳しい話とか出てくるんですが解説のしようが無いです・・。
きっと、バイクが好きな人にとってはウヒョーとかなる話を出しているのだと思うのですが
ちんぷんかんぷんデスワw

ごめんなさい・ごめんなさい。感想になってませんね。
でも、絵柄とかほのぼのストーリーとか好きなんで買ってます。
そういえば、ヨドバシAKIBAの書店で行われている
サンデーGXの原画フェアに、えのあきら先生の原画が無くてショック!!

ジャジャ Vol.1の感想~バイクマニア漫画~
ジャジャ Vol.2の感想~バイクがラブコメです。~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/112-72ed03e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ