あなたの人生の物語、を読んだ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2017/03/27(月)


あなたの人生の物語は、メッセージって題名で映画化されるようです。
短編集です。

「バビロンの塔」
バビロンの塔をリアルに作ったらみたいな物語。
塔をドンドン建設してくと、太陽と同じ高さへ、星を越えた所で天井にぶつかってしまったので
その天井を壊して天界に行く話。
一番おもろかった。

「理解」
手術で主人公の頭が良くなって・・・
頭が良くなったその先の先まで行っちゃう話。
頭が良くなって死ぬのかと思ったけどそれはアルジャーノンだな。

「ゼロで割る」
数学に人生を全て捧げてきた女性なんだけど
数学の根幹を壊すような定義?を見つけてしまって人生の生きがいをなくしてしまう話。

「あなたの人生の物語」
女性学者が、未知の生物の言葉を理解する話と
娘の人生の物語が並行して進む。
あーあーたしかに、あなたの人生の物語だわーーー。

「七十二文字」
文字の真理からゴーレムを動かくお話。

「人類科学の進化」
記憶にない。

「地獄とは神の不在なり」
天使が本当に顕現する世界の物語。
家族が殺されてもそれには神の意志があるんだ!神の試練だ~みたいな世界で
妻を天使に殺された男が、神なんて愛せないみたいな話。

「顔の美醜について ― ドキュメンタリー」
美醜を感じなくなるテクノロジーのお話。
美しさを感じることが出来るので、人間の見た目の価値がゼロになり
見た目以外の所が人間の価値になるのが是か非かというお話。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1129-d78d62eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ