唐沢山城、関東七名城の一つ。 関東初の高石垣、あと猫

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2020/03/31(火)
東武線田沼駅から、徒歩1時間と看板に書いてありました。
唐沢山を通って、山の東側まで抜ける遊歩道みたいなのが推奨されていました。
唐沢山城

唐沢山
唐沢山城

桜が綺麗だった。
車しか居ない
唐沢山城

唐沢山に登る車の道沿いに歩いて
1つ目のヘアピンカーブの所から、遊歩道に入れます。
1.5メートル幅の枯れ葉と階段の山道でした。
スニーカー程度で大丈夫。(唐沢山神社までは
唐沢山城

唐沢山神社
唐沢山城

山頂のヘアピンカーブのところに出ます。
大きい駐車場

この辺から、猫が大量に居ます。
神社全体で30匹くらい居ます。
餌を上げても良いってトイレに張り紙が有りましたが、
猫の連れ去り事件が多発しているようです。
唐沢山城

唐沢山城 大手虎口跡
唐沢山城

唐沢山城 天狗岩
唐沢山城

松からの長めが最高
唐沢山城

この辺りの看板に、立派なパンフレットが置いてありました。
唐沢山城

凄い大きな井戸が有りました。
唐沢山城

唐沢山城 四つ目堀
唐沢山城

馬場らしい
唐沢山城

南城館近くの石垣
唐沢山城

猫の嵐
唐沢山城

神社、本丸への階段
唐沢山城

高石垣
唐沢山城

本丸神社
唐沢山城

神社で参拝
狛猫
唐沢山神社

本丸から二の丸への長め
唐沢山城

二の丸から本丸
鏡石がいい感じ
唐沢山城

北の門あと
唐沢山城

高石垣
唐沢山城

井戸を上から
唐沢山城
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/1328-6b5dea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ