釣りチチ渚 2巻の感想。釣り甲子園!開幕!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/06(月)
釣り好きは
あきらめが悪いんだよ。
たとえそこが水たまりだろうが
竿をだしたくなる。

釣りチチ渚 2 (サンデーGXコミックス)釣りチチ渚 2 (サンデーGXコミックス)
(2010/07/17)
佐藤 まさき

商品詳細を見る

佐藤まさき 釣りチチ渚2巻のストーリー


ついに始まった釣り甲子園!
選手宣誓で通天閣茜(2巻の表紙の女の子)に宣戦布告された
釣りチチ深海渚は寝ていた・・w
甲子園の予選は、茅ヶ崎のサザンビーチでの"シロギス"釣り。
15匹を先に釣ったチームから抜けていくサバイバル戦。
釣りチチチームは、渚の活躍もあり辛くも予選通過で1日目終了。
釣りチチ渚-大遠投でボタンが外れる渚
皆で温泉に入っている時にライバル高とのバトル勃発!
当然、通天閣茜に露天風呂で宣戦布告されるも、茜のタオルが吹っ飛びドローw

第ニ試合は、筑波工業高校との江ノ島での大物サイズ対決!
筑波高はコンピューターを使い、釣りを科学的に攻めるも
魚ガールを目指している、深海しらすの子供の頃から蓄積してきたメモ帳により勝利!

次の対戦あいては、釣りチチ渚よりも胸の大きなアノチームだっ!!!

佐藤まさき 釣りチチ渚2巻の感想


釣りを甲子園という形でバトル漫画系のようにしててて来たのは面白い。
特に対戦相手の卑怯極まりない攻撃とか面白いなってw
シロギスは同じ場所で沢山つれるので釣りチチが釣っていると
オモリを沢山投げ込まれて魚を散らされたりとか面白い戦略が出てきてドキドキしますね。
見せ場の大遠投とか、その後の細かなテクニックの部分も見逃せないっす。

その後のシロギスの天ぷらの場面も次の筑波高の科学ヤローの見せ場になっていて
無駄なく演出が出てきて面白い!
露天風呂で忘れた頃に出てきた、絶対妄想の技術もww
釣りチチ渚-露天風呂で訓練という名の覗き
次の筑波高との対戦で使用する布石だったのも見逃せないね。
ただの風呂を除きたい爺の戯言だろうとか思ってスイマセン。

それと1話ごとの間に挟んで有るコラムも面白くって見逃せない!
釣りエサを開発している人たちは実際に食べているとか
キムチで魚は釣れるとか
魚は何処まで大きくなるとか
ルアーで何故つれるとかとか
面白いコラムがたくさんあって注目ですよ。

釣りチチ渚 1巻の感想。江ノ島の風になびく乳。
・・・
釣りチチ渚 3巻の感想、お魚の都合など、関係ナッシング!!
釣りチチ渚 4巻の感想、ウチ、今、めっちゃ幸せやっ!!!!
釣りチチ渚 5巻の感想、自分の釣りで乗り越えてきた!


サンデーGXの他の漫画
ヨルムンガンド 1巻の感想~武器を売る奴はこんなんだ~
ジャジャ Vol.1の感想~バイクマニア漫画~
鉄娘な3姉妹 01巻の感想~乳は出ないよ~
釣り漫画
釣り屋ナガレ 7巻の感想~釣った女の子は必ずたべ(ry~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/133-ff31d844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ