ジャジャ Vol.6の感想、モリーニ盛り盛り

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/08(水)
こんばんは、私はさやかちゃん派です。
さやかちゃんを愛でて早、6巻。
大体、単行本の半分まで来ました、これから油揚げの如くチンタラ読んでいきます。
ジャジャ 6 (サンデーGXコミックス)ジャジャ 6 (サンデーGXコミックス)
(2005/12/19)
えの あきら

商品詳細を見る

ジャジャ Vol.6の感想


ガンの闘病生活に入っている旧車オーナさんのために
モリーニを復活させるために奮闘するお話

さやかちゃんが出てくるお話・・・
じゃなくって、ツーリングでバイクならではの自然との対話を説いたコーヒーブレイク話。

ガンの闘病生活を勇気づけてあげようと、若い頃に聞いたモリーニのエンジン音を
聞かせてあげようとするじーさん立ちの奮闘と、
じーさんたちの頑張りと、レナの頑張りを見た
バイク便の配達の仕事に疑問を持ちつつある宮城が、プロ意識に目覚める絡みが
今までのバイク一辺倒のストーリーと違ってよかったでう。

コーヒーブレイクは、バイクヲタク漫画としては珍しく
ツーリング回です。
さやかちゃんが川べりに座りながら車とバイクのツーリング?の違いについて語っているところは
多いに同意ですね。
わたしも、丹沢ヤビツ峠とかの舗装林道とか通るとwktkしますよ。
ヘルメットのシールドを上げて、匂いとか嗅ぐと森の匂いとかするし
林道に入ると突然、気温が下がっていい感じになるし
でも、それって実際にしたことがある人しか解らないんだよね~。
原付やロードレーサーでもいいので一度でもやってみるのをおすすめするよ。

ジャジャ Vol.1の感想~バイクマニア漫画~
ジャジャ Vol.2の感想~バイクがラブコメです。~
ジャジャ Vol.3の感想~がぎぐげごぉ!~
ジャジャ Vol.4の感想~イタリア車は楽しいですよ~
ジャジャ Vol.5の感想~バイクの勉強を始めたです~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/135-b9690308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ