任侠姫レイラ 1巻の感想、プロレスラーだから立った

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/09(木)
あたしは、プロ・・・・・・だ

"ブック"は・・・・守る!!!

仁侠姫レイラ 1 (少年チャンピオン・コミックス)仁侠姫レイラ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/09/08)
梶 研吾

商品詳細を見る

任侠姫レイラ 1巻のストーリー


任侠姫レイラ1巻
プロレス人気も今は昔。
人気だった大帝都プロレスの興行も閑古鳥が泣いていた・・。
そんな時、突如乱入した女子高生覆面プロレスラー任侠姫レイラ!
グレイトフル帝都は、レイラの事などお構い無しだったが
レイラに挑発されて戦い始めるグレイトフル帝都だったが
何時しか観客の熱い視線が集まっている事に気づく。
お客さんが熱くなるそんな"スゴイ"試合で見せるプロレス
誰もやらないならあたしがやってやる!!
あたしは"任侠姫"レイラ!!
今 買っておいたら絶対に損はさせないよ!

そして、レイラは現在最も人気のある西部プロレスの"羽丘勇人"を
路上で挑発してストリートファイトしているところに、マスコミが!!
強制的に羽丘とのプロレスマッチに持ち込んだレイラ。
西部プロレスの用意した"紳士的に羽丘がレイらを秒殺"にたいし
レイラは"西部プロレスのエース予想に反して仮面女子高生に敗れる!"
激怒した羽丘だったが、ブックを受けると宣言と同時にサプライズの発生を匂わせ
ついに、任侠姫レイラVS羽丘勇人とのプロレスが始まるのであった!
任侠姫レイラ-レイラVS羽丘勇人

原作:梶研吾・漫画:米井さとし、任侠姫レイラ 1巻の感想


世界最大のプロレス団体WWEにも台本は有る。(裁判してバレちゃったw)
台本が有るのが分かっているけど面白い。
確かな技や力・駆け引き、因縁や裏切り抗争や復讐、友情・愛情をこれでもか!って
くらいに詰め込んで面白さを維持している。
プロレスは筋書きのあるドラマです。

そんなプロレス魂を受け継いだ任侠姫レイラ。
しかし、裏でお金儲けに走るプロデューサーや
生意気な女子高生レイラに制裁を加えようとするレスラー達を相手にして
プロレスラーの真剣だけがなせる技で、観客達だけでなく
対戦相手レスラーやプロデューサーまでも巻き込んでマットを熱くするレイラに
毎週、週刊少年チャンピオンをドキドキしながら読んでいました。

レイラを読んでいると、台本が有る=八百長とか思っている考えの人でも考えが180度変わるかと思います。
各キャラクターが台本通りでかつどれだけ自分を出して輝かせるかに
真剣に限界まで取り組んでいて、それは時には腕を折るくらいに誠実に行われる
本当にプロの魂を持ったもののみが立つことが許されるプロレスのマットだと言うことに
気づくはずです。
任侠姫レイラ-乗るっきゃ無いこのビックウェーブに
というか、アントニオ猪木とタイガー・ジェット・シンの「襲撃事件」と「腕折り事件」とかも
それが台本通り行われていたとしても、
普通の人間なら、数百万やるから明日マットの上で腕を折られてくれとか絶対に断ると思います。
でもそれをしちゃうのが、"プロ"のレスラーの真剣。

それでいて任侠姫レイラの面白いところは
漫画を読んでいて突っ込みどころは、ちゃんと観客が突っ込むところも
面白さを倍増させていますよw
今日はこんな筋書きなはずだーとかw
かわいい~とかw
お前らは読者かっ!!

・・・
任侠姫レイラ 2漢の感想。プロレスに半端な愛でかかわるんじゃねーよ!
任侠姫レイラ 3巻の感想-お前に勝ちを譲ろう・・-
任侠姫レイラ4巻、最終巻-あんたは自立していないだけだっ!-
関連記事
この記事へのコメント
最高品質ブランドコピーしかお出ません!
コピーブランドもお取寄せ可能!
までお問い合わせください。
ブランド激安市場オメガ http://www.sbagshop.com/index.html
2017/07/12(水) 07:23 | URL | ブランド激安市場オメガ #EBUSheBA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/136-af3b629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ