博多ラーメン 長浜や 九州とんこつ。つけ麺はダメ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/11(土)
九州とんこつがウリの店でつけ麺を食べました。
不味かったです。

博多ラーメン 長浜や 九州とんこつのつけ麺の感想


博多ラーメン 長浜や 九州とんこつのつけ麺
なんちゃらつけ麺とか言うイチオシのつけ麺らしく、入り口にポップがあったので購入。
後から入ってきた人たちに次々に豚骨ラーメンが配膳されるなか
一人ぼっちで待ちわびた所に、つけ麺登場。

とんこつラーメンの上に乗っているネギが散らされて印象的。
チャーシューはぶ厚めに切られたのが1枚。でも、肉の旨みが感じられて良い。
あとは、メンマ。
スープの方は、醤油ベースに少し豚骨スープを混ぜた味。
飲んだ瞬間は醤油で残り香りが豚骨の臭みが出てきます。
麺は中太位だけど、コシは無い。
醤油味は良いけど味が薄く、麺を啜る度に豚骨の臭みが鼻を通過する感じ。
豚骨ラーメンなら、慣れてきてバリバリ食べれるのですが
つけ麺にすると何でか臭みが酷い事になる。

今まで食べた、つけ麺の中で一番美味しくなかった。

豚骨ラーメン屋さんなので普通にとんこつラーメンを食べれば良いと思うよ。
豚骨ラーメンは美味しいよ。

博多ラーメン 長浜や 九州とんこつの感想。名前長いよw
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/138-ba8e1db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ