かごしまらーめん 我流風秋葉原店、らーめん豚野郎!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/16(木)
ラーメン二郎インスパイアには2種類のインスパイアがある。

ラーメン二郎に出来るだけ似せて作ったラーメン

ラーメン二郎に見た目が同じで味が全く別物のラーメン

かごしまらーめん我流風のラーメン豚野郎は下の、
ラーメン二郎に似せて作った全く別のラーメン。

かごしまらーめん 我流風秋葉原店、らーめん豚野郎!!


かごしまらーめん 我流風秋葉原店、らーめん豚野郎

9月号の無料週刊アスキーの表表紙の裏の広告に乗っていたためTwitter上でも
結構話題になっていた、らーめん豚野郎!!880円。

正直、全く期待せずに行ってきた
というのも御徒町に在る、"大ふく屋"にも"豚野郎ラーメン"なるラーメンが有って
いかにも、ラーメン二郎が好きな豚野郎は、
太麺とモヤシキャベツのっけて煮豚を沢山のっけてやれば
美味い美味いとか言って、ブヒブヒ食うんだろうwwwwwwwwwwwwwwww
的なオーラが沢山の美味しく無いラーメンを食べさせらてたので・・
でも、ラーメン二郎に似たラーメンを出されたら挑戦と受け取って行ってきました。

外の券売機で食券を購入すると、
中から店員さんが店の入口を手動で開けてくれる手動ドアで席に着席。
食券を受け取った女性店員さんが、店主に向かって"豚野郎いっぱーい!"。
フム。
ワロス。
出てきたラーメンは、
青ネギと、揚げニンニクが少し上に乗っていて見た目が良いですね。
太麺にしては少し細めかな、でも美味しい感じがする麺。
野菜、モヤシとキャベツは半々の量で
少し食感が残る感じに茹でられていてキャベツは5ミリ程度の細切り、多くもなく少なくもなく丁度良い。
豚の方は、5切れ程度のっていたがこめかみが痛くなるほどの硬い豚肉の塊。
普通のラーメン店ならこの豚肉を薄切りにして、噛みごたえのあるチャーシューとか言うんだと思う。

スープの方は、上から少しだけ脂がチャッチャされていて
飲んだ感じは、豚骨塩?のような黄色い乳白色でアッサリコク旨スープ。
そう!このスープは、かごしまらーめん 我流風の"我流風ラーメン"のスープそのまま!
つまり、ラーメン二郎のスープとは全然違う別物だぜっ!!

ラーメン二郎に似た外見と奇抜な名前で客を寄せて
その実、メインのラーメンである我流風ラーメンを売り込むと言う戦略だね。
見事に、キャベツとモヤシも結構あうスープだからこれは美味しいね!

かごしまらーめん 我流風の感想、in 秋葉原。
大ふく屋、豚野郎ラーメンの感想。


それよりもコレを見てくれ。

アキバ総研の、大ふく屋の豚野郎ラーメンのレポート記事
ドM大歓喜!? 二郎インスパイア系「豚野郎ラーメン」体験レポート
「はい、豚野郎ですね!」
…にこやかに"豚野郎"とは、ドMだったらたまらないんだろうな~と思いつつ~~~~・・

http://twitter.com/hor11/statuses/23055396236
こないだ行った秋葉原昭和通り口近辺のラーメン屋さんには、ロース肉が沢山乗った豚野郎ってメニューがある。注文すると後で女性店員さんに「豚野郎のお客様」と罵倒されつつラーメンが供されるので、M系筋の方にオススメです。

もう、
日本は駄目かもね、どいつもこいつも考えることが変態です!
関連記事
この記事へのコメント
この記事みたので、野郎ラーメンいってきましたが、外で待った時間15分、中で食券札買って座って待つこと45分くらい。店員になんどか尋ねたが、極太麺で時間かかってます。と女性店員に言われ待ってみたが、
結局、他の店員にきいたら、まだ作り始めてなかってかしななはははなはははふ。まだ作ってないなら良いです。帰りますと言ったら買った分の返金だけしてくれた。ふつう謝ってサービス券とかだしてくれてもいいのにね。取材じゃないとちゃんと出してくれない店だと思いました。
2012/12/02(日) 21:46 | URL | ザンネン #mUw6feug[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/143-6cb2ece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ