ジャジャ Vol.7の感想、タンデムって知ってる?

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/17(金)
タンデムって言うのは、
二輪車による二人乗りだよ。
2005年から、高速道路でも二人乗りが可能になったんだ。
ジャジャ 7 (サンデーGXコミックス)ジャジャ 7 (サンデーGXコミックス)
(2006/05/19)
えの あきら

商品詳細を見る

えのあきら ジャジャ Vol.7の感想


さやかちゃん派が一人でツーリングする俺得回ですw

レナさんのお店が大赤字を抱えていて倒産するというコメディー。
タンデムデートを誘うためにタンデム練習を事務の吉村さんとしている所をバレてw
ネットオークションで目的の車両パーツをゲットするために奮闘するのだが。
さやかちゃんがパリラに乗って一人でツーリングする
ジャジャ始まって以来の俺得回!!
それと、スクーターを使った50メートル走に挑戦する話です。

お店の借金は経理の間違だったのですがw
最初は倉庫の在庫を一斉処分して補填しようと奔走している最中に
倒産などで自殺してしまう人の心境に思いを馳せ、
「今まで自分が働いてきた場所、自分の居場所がなくなる
悲しさや寂しさや喪失感に耐えられなくなって・・死ぬんだ・・」
など、プロ意識が有れば在るほど強くなる仕事への思いを考えさせられる回でよかったです。

タンデム走行って高速でもOKになったのですが
バイク便のプロ宮城でも心配だったらしく事務所の女の子を誘って練習している所
をさやかちゃんに見つかってしまってw
でも、吉村さんの転機で良い方向に転びそうになったところを
鈍感2人組によってブロックされてしまうという・・w
レナと宮城はフラグクラッシャー。
ジャジャ7巻-さやかちゃんのお尻とパリラ
PARILAにのって、さやかちゃんがツーリングをする清々しい話、
だけどツーリングだけじゃドラマに成らないので
心配した宮城のお馬鹿が一人で騒ぎまくる話w
ツーリングでコンビニ飯はあるある大辞典w
ヤビツ峠に行く時にローソンでオニギリとかよく買っていました。
でも食べるのは頂上じゃなくって、宮ヶ瀬ダムの横にある公園でご飯を食べていました。

スクーターによる50メートル走は、
ランブレッタを使用するという・・・なんというか
これ誰が得するんだよwという展開になってます。
ランブレッタといったら独特の可愛い形状が人気のスクーターですよね?
それをトランスフォーマーのごとく、変形させてしまって原型をとどめていませんww
えー、ランブレッタならもっと形状にもこだわりましょうよー;ー;

ジャジャ Vol.1の感想~バイクマニア漫画~
ジャジャ Vol.2の感想~バイクがラブコメです。~
ジャジャ Vol.3の感想~がぎぐげごぉ!~
ジャジャ Vol.4の感想~イタリア車は楽しいですよ~
ジャジャ Vol.5の感想~バイクの勉強を始めたです~
ジャジャ Vol.6の感想-モリーニ盛り盛り-
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/144-cf77cfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ