つけめん専門店 一歩 in 秋葉原・末広町

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/23(木)
大雨の休日の秋葉原って人がヤッパリ少ないですね。
つけめん専門店と自己主張している店があるのでチョット入ってきました。

つけめん専門店 一歩の感想


つけめん専門店 一歩
つけ麺の中盛を注文。

小盛り、中盛り、大盛り共に同じ料金で、"熱盛り"注文もできます。
辛味噌つけ麺・ビールなどが有ります。
店内はカウンターのみの15人席くらいで結構広め。
カウンターには、唐辛子・魚粉・胡椒が置いてありますので好きにかけて食べましょう。

出てきたスープの方は、
表面にネギと海苔・脂が浮いていますね。
海苔の上に魚粉が乗ってなくって良かったです^^;
スープの方は典型的な魚介系のスープで、味が濃い目ですが・・・

麺をつけて食べている時はスゴイ薄いスープだなと思っていました。
麺との絡みが良くないのか、スープにトロミが無いのが原因なのかな?
麺の方は、太麺で噛みごたえのある良い麺です。
開化楼では無いです、独自で見つけてきた製麺所なのかな?美味しいです。

スープ割りの方は、カウンターにポットが用意されています。
蓮華ですくって飲んだところ茹で汁だと思う。スープ割り用のダシって感じはしなかった。
ポットに入っているためチョット温かったかな?


似ているつけ麺店としては、浅草のつけ麺屋利平に似ているのかな?
もうチョッとスープにインパクトがあると良いかな?

つけ麺屋利平 in 浅草グルメ

つけめん専門店 一歩 つけ麺 / 末広町駅湯島駅秋葉原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/151-79e2ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ