上野 大勝軒の感想

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/25(土)
上野バイク通りにある上野の大勝軒に行ってきました。

上野 大勝軒の特製もりそばの感想


上野大勝軒の特製つけ麺
土曜日の午後2時半頃に到着で店の中は、ほぼ満席の状態。
流石人気店です。

普通のつけ麺を頼んでカウンター席で待ちます。
結構長いので辛抱が肝心です。
カンターには、胡椒に一味、酢など各種調味料が並んでいます。
お水はセルフで注ぎましょう。
特製もりそばの他にも、味噌つけ麺、辛味噌つけ麺、塩つけ麺や各種ラーメンなど種類が豊富です。

特製もりそばのスープの方は薄味でネギの辛みがピリリと美味しい感じ。
しかしチョット味が薄すぎるかな?と思いながら食べ進めていて
海苔を食べた所、酸っぱ甘い味が強烈にしました・・。
もしかして海苔を溶かして食べる系????
チャーシューは薄切りのが1枚
ほかはメンマとナルトが入っていました。

麺の方は中太でチョット茹で過ぎな感じがしました
水で締めている割には柔らかい??

あと、店のお姉さんの接客態度が良かったです。
私の後に入ってきたオッサン二人組が
最悪レベルの態度を振りまいていましたがニコヤカに対応していて素晴らしいと感動です。
(食べ終わった後に片付けをしている最中に食券を買わずに座り早く片付けろと怒鳴ったり
水をガブのみして、水が無くなったら水がねぇーと叫んだり
注文を途中で変えてみたり、つけ麺はあと何分で出来るのかと詰め寄ったり
半分以上つけ麺を残してみたり^^;)

上野 大勝軒 つけ麺 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/153-9467e2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ