名物つけ麺 麺や 葵 本店-日暮里駅前にもあるよ-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/09/26(日)
らーめんこじろう526に行こうと思って臨時休業だったので
近くのつけ麺屋さんに行きました。
らーめんこじろう 526 日暮里店の感想

知らなかったのですが結構有名な店なんですね^^;
日暮里下町 名物つけ麺 麺や葵

名物つけ麺 麺や 葵 本店の感想


名物つけ麺 麺や 葵 本店
つけ麺、750円。

日曜日の午後14時頃に到着で1人だけ食べている人が居ました。
人気の無い店なのかな?とか思って席に付いて待っていると
その後からドバドバお客さんが来て出て行く時には満員になっていました。

カウンター席とカベ席が有りますが4人席みたいなのは無いから
4人組とかで来るとチョット席が辛いかも。
カウンターにある調味量としては唐辛子と胡椒。
セルフ水と、スープ割りポットです。
カウンター席は厨房が高くなっているタイプで厨房の中が見えない作りです。

出てきたスープは・・
海苔の上に魚粉・・・・またこのタイプかっ!!!!!!
と思いつつ飲んでみると濃厚で美味しいネギの辛みもアクセントになっている。
チャーシューの方も少し厚めに切られていてフワトロしていて美味しい。

極太麺を付けてみると魚粉が大量に麺に絡み
麺も食感を感じられる硬さで良いのどごし。

スープ割りのスープはただのお湯っぽいけど
注いた瞬間湯気が立つほどの熱々の状態で入って良く管理が行き届いていますね。

このつけ麺は並ばない事を考えると相当レベルが高いですね。

しかし、麺はフロアー係のおばちゃんが運んで
つけ汁は高いカウンター越しに上から渡されるのは危ない気がするぞ。

麺や 葵 本店ラーメン / 三河島駅三ノ輪駅入谷駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/154-d63970ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ