麺香房 暖々平和島。-油そば-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/02(土)
店主が変わってから2度目の訪問。
元の味に戻っているか、より一層ラーメン大に近づいているのかを見極めに来ました。

麺香房 暖々平和島の油そば


新麺香房 暖々の油そば
前回店主が変わったときに訪問した時はラーメンを食べたので
今回は油そばを購入。

土曜日の15時半位の訪問でしたが店内でラーメンを食べている人が3人程度・・。
やっぱり客足が遠のいているらしいですね。
店主が変わって味が変わったんだから思い切ってラーメン大としたほうが良かったんじゃぁ?

程なくして来た暖々の油そばは、
卵がスライスされていないだけで、ラーメン大の油そばですね。
暖々の油そばは、別皿でラー油をくれたのですが
醤油差しに入っているラー油と酢がカウンターに置いてあります。

とは言え、
味はラーメン大の油そばそのものなので
極太麺の超圧縮麺の噛みごたえはGOODで美味しいです。
細かく刻まれた具材も混ぜることにより美味しさとまろやかさが出てきて良く。
食べ進めて味が単調だなと思ったら唐辛子・ラー油を入れてピリリ美味しくいただけます。


あと、店前に製麺所の看板と醤油の看板が掛かっていました。
この特徴のある麺の名前は、丸山製麺の麺なんだね。
醤油の方は、ちば醤油。
そういえばラーメン二郎で使用しているカネシ醤油も千葉で作っているという噂も。
麺香房暖々-丸山製麺とちば醤油

麺香房 暖々~ロボ店主の目撃情報募集中~
ラーメン大、油そば!!を食べたよ!

麺香房 暖々 ラーメン / 平和島駅大森町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/163-3721ab4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ