中国手打拉麺 馬賊 浅草本店、スープは普通のラーメンだけど

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/04(月)
浅草雷門からチョット離れた
田原町の近くの路地にある、中国手打拉麺 馬賊に行ってきました。
場所は、雷門の前の道路を西側に歩いて行き
スターバックスの角を南へ行けば通路沿いにあります。

中国手打拉麺 馬賊 浅草本店でラーメンを食べました。


中国手打拉麺 馬賊 浅草本店
ラーメン600円+大盛り100円。
大盛りにすると可也の量が出てきます。250グラム~300グラむ位の感覚

ちょっと見慣れない中国手打拉麺という言葉、
店に行けば簡単に見れる
生地をこねてから、長い生地をドンドン折り畳んで
1本が2本、4本、8本とどんどん麺が細くなっていくアレです。
鏡張りのカウンターで麺を打っているので観光に行くだけでも価値があります。
1回の麺打ちに6分くらいでしょうか。

出てきたラーメンは、
ごくごく普通の醤油スープ。
ここまで普通の醤油スープだと嫌いな人がいないんじゃないかな。
トッピングは、メンマ、わかめチャーシュー。
チャーシューは、柔らかくて味が凝縮している。ウマイ!!

では、一番のメインの麺は、
食べた一口目の感想としては、
凄い水を沢山含んだ感じなんですが
だからと言って柔らかすぎずに
ちゃんと麺の弾力性が有って面白い感じ。
でも、期待していたほど凄い美味し!!!ってなる麺ではないので過度な期待は禁物です。

とんこつラーメントラドラin浅草、家系ラーメン&刀削麺コラボ
博多ラーメン一心。浅草田原町。チャーシュー丼うめー!
ラーメン弁慶 浅草本店。 接客が悪いこと前提で行きましょう
つけ麺屋利平 の辛味つけ麺 in 浅草グルメ
喜多方ラーメン 坂内 浅草店、焼豚ラーメンだとチャーシューが多すぎ

馬賊 中華麺 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/165-8d8359a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ