用心棒 -ラーメン二郎神保町店目の前!インスパイア

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/06(水)
ラーメン二郎の店舗の中でも屈指の行列を誇るラーメン二郎、神保町店の
目の前にある、
ラーメン二郎インスパイアの用心棒です。

用心棒 豚ラーメンの感想


用心棒 -ラーメン二郎神保町店目の前!インスパイア-
豚ラーメン、850円。
トッピングコールは、ラーメン二郎と同じ。

店内は窓際カウンターと厨房側カウンターの2つで10席程度。
食券を購入してからセルフサービスの水をとって座席に。
浄水器の隣にレンゲがあるのでコップの中にでも突っ込みましょう。
カウンターには一味と胡椒があるオーソドックスタイプです。

出てきた豚ラーメンの方は、
もやしはシャキシャキだけど茹でている水を変えていないのか、モヤシの生臭い匂いが付いています。
麺の方は、六厘舎と同じで今話題の開化楼の麺で
太麺の噛みごたえバッチリの高圧縮麺。美味しいです。

肝心の肉の方は、分厚い肉が3枚ほど入っていました。
豚肉は凄い柔らかく煮てあり箸で持つと形が崩れてしまうほどフワトロです。
しかし、味が付いていないため良く言えば肉の味が味わえる
悪く言うと、最後の方は飽きるかな。
スープは少し白濁したスープで少しカラメのスープです。

ラーメン二郎で言うなら、
小滝橋二郎のカラメスープとモヤシに
めじろ台店の味の付いていない肉を乗っけて
ラーメン大の麺にした感じです。

全体的に高レベルなラーメン二郎インスパイアだけどあと一歩足りない。
むしろ、神田神保町店のラーメン二郎以外の処の近くなら戦えたのかもしれない。
営業時間が22時までなのでラーメン二郎神田神保町店で麺切れに出会ったら行くと良いかもしれない。

ラーメン二郎、神田神保町店の感想

用心棒 ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ウォーカームック ラーメンウォーカー関西2010 61802-64 (ウォーカームック 163)ウォーカームック ラーメンウォーカー関西2010 61802-64 (ウォーカームック 163)
(2009/12/18)
不明

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/167-e78fa9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ