週刊少年チャンピオン2010年27号の感想~いい覚悟だったぜ!~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/04(金)
表紙は弱虫ペダルの坂道君。
なんか肛門の辺から後光が出ていると思ったけど車輪だったぜ!
6週連続はやり過ぎだけれども、漫画が表紙って良いですね。

BIGポスター付録のほうは、AKB48の北原里英ちゃん。
おっぱいは小さめだが、もち肌のような感じだな。

それでは、週刊少年チャンピオン2010年27号の感想です


週刊少年チャンピオン2010年27号

バチバチ - 佐藤タカヒロ
次の相手は村神だから鯉太郎が負けるのかな~とか予想していたんだけど、
絶対負けられない戦いが土俵にはある!!
多分、村神弟は兄のことを尊敬していたんだろう、
そして、その兄が部屋から逃げ出してしまったから反発して
心を押し殺している村神と、心を殺される事の恐ろしさをしてっている
鯉太郎との激突これは面白い。


みつどもえ - 桜井のりお
みっちゃんがポテポテ走る所は桜井先生じゃないと書けないってくらいに
素晴らしい表現力だとおもうよ?
千葉氏母は強いな、女だからってどんなセクハラしても良いみたいな無双が凄い!
宮なんとかさんがセクハラされるなんて珍しいw


弱虫ペダル - 渡辺航
手嶋・青八木先輩のサポートに回った人達の温かさも表現されているのが弱虫ペダルの良いところだよね。
サポートも一緒に戦っている感が、ピンチになったときに響いてくると思うよ。
それにしても、今週一番驚いたのは御堂筋君。
正座してチームメイトに戦略を教えていたことかな、
もっと超スパルタで鍛えていたのかと思っていたけど戦略性もあるのか。
でも、やっぱり黒い手袋している所が気持ち悪さを醸し出している。
こう言う細かい演出を蛇足なしで書くところが素晴らしい。
御堂筋はたった1ページ2コマしか出ていないのに
今後の台風の目になりそうなヨカーン。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
あるあるネタ。
金子君は悪くないけど、時にはビシッと言うことも大事だよ。


範馬刃牙 - 板垣恵介
おまwwちょっとww
凄い説得力だと思います。面白い演出だしユニークな着眼点だと思います。
サッカーに詳しい人に聞いたんですけど、
ブラジルのロナウドってFW居たじゃないですか、
あの人、凄まじい瞬発力があって1歩目くらいからトップスピード並だったんですが
その瞬発力のせいで靭帯が耐えられなくって切れて怪我をしまくっているらしい。
板垣先生の、筋肉でも繊維でもない!って理論は合っている!!


ナンバデッドエンド - 小沢としお
この不良たちにドン引きです。
なんだか、助けが来ないとチョットヤヴァそう。
ナンバのこのドキドキハラハラ感が凄い、
主人公補正が全く効かないハラハラ感!!!


ケルベロス - フクイタクミ
祈ちゃんの覚悟が見れて良かったし、
それを受け継いだ仇喰さんカッコイイっす。
それにしても狸と違ってネコは頭が良いな。


侵略!イカ娘 - 安部真弘
イカ娘は頭が可哀想だとおもっていたけど・・・
凄い可愛いから許すw
それにしてもイカ娘を見ていると海老が食べたくなるw


ハンザスカイ - 佐渡川準
番場さんの先輩として後輩に背中を見せることができたね。
この戦い方は半座に良い影響を与えそうだ。


クローバー - 平川哲弘
ゲンゲンが洗脳されたように戦っているのが;ー;
鳴我の方も何かを考えているような感じがする。本当はもっと良い奴なんじゃないかな。


シュガーレス - 細川雅巳
丸母は風車から戦線離脱するのか?
エクレアに戻るのか?
そして、主人公は?


はみどる! - まりお金田
はみどる! あがりちゃんチキチキラーメン食べるよ!
エロさがドンドン増してギリギリじゃないっすか!!
ええぃ!まな板はどけ~~!
あかりちんとラーメンを食うのは俺の仕事だぞ!!
群馬さんは、卵で感動するとか清貧ですね;ー;


AL - 所十三
あちゃ~~><;
まさか、牙王の子供が出てくるとは思っても見なかった
爬虫類の中ではよくある事だろうだけれども、
死体を食べるとか凄い食欲というか・・弱肉強食?


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
完璧なるYYSの布石は整ったけど、
剣を会心させるのは何時のどのタイミングなんだろう。
新しく配属される新卒君を私も正しく指導できるのだろうか。


聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
ラダマンティス超カッコイイ!
パンドラの靴に踏まれてーーーーーw
カッコいい人が、女の人に踏まれると格好がつくねw


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
時生との約束がまさか多摩雄の隙になるとは思っても見なかった!!!
これは負けても文句はいえないね。


任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし
制裁を加える為に戦っていたのに、
何時の間にかに教育されていた!!!
キーーーーッド!!!!
キッドが爆発したぞ!!プロレスの中で!!
全て受け止めた帝都もカッコイイぜ!
それにしても、観客の声援が全て読者の声を代弁していてビックリですww


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
これが戦術か!!サッカーおもすれ~~!
岡田ジャパンにもこの戦術を!!


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
釣り屋ナガレ-俺の稲葉先生が混乱中
俺の稲葉先生が色気を出している!!!
口紅ぬって色っぽいけど、複雑な気分!w;ー;
でも、人間と魚の対決で単純になりがちな釣りを
上手い具合にアレンジしてミステリー風にしあげてくるとは流石です。
で、探している魚は
マンボウか、背びれを破壊されたガノトトスだと思います。
↓釣り人が考える、凄くまっとうな解答。
釣り屋ナガレ 第64話(感想+予想)


ヘレンESP - 木々津克久
ヘレンだからこそ言える、幸せの形。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美・山根和俊
いよいよ始まった最終決戦!
とか思ったけど、これって瞬殺で終わるゲームじゃねーか!!
アビィを会心させることは出来ないの・・・か?


木曜日のフルット - 石黒正数
鯨井早菜w可愛い名前じゃないかw
と言いたいところだけど、ネムルバカに出てくる鯨井ルカと別人なの?


アンケートは、任侠姫レイラ、釣り屋ナガレ、はみどる!
ラーメン食べてる女の子はヤッパリ外せないだろう・・
今週の週刊チャンピオンの感想は以上。


週刊少年チャンピオン2010年26号の感想~命をいただくって意味なんだ~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/17-27108cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ