釣り屋ナガレ 8巻、釣りは虐待なの?

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/09(土)
週間少年チャンピオンで連載中の
釣り屋ナガレ、の第8巻がでました。
今まで、水着の女の子達の表紙が多かった中
今回はワカサギの天ぷらを食べているお嬢さんでした~w
竹下店長は、どれだけこの絵がお気に入りなんでしょうか?
釣り屋ナガレ 8 (少年チャンピオン・コミックス)釣り屋ナガレ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

竹下けんじろう 釣り屋ナガレ 8巻のストーリー


ワカサギ釣り大会に出場することになったナガレ、お嬢、リズの3人。
そして前日の夕食時にリズが、大会で優勝したらナガレの彼女になります宣言!
驚きを隠せないお嬢は、ドキドキしながら眠れぬまま大会当日を迎えてしまうのであった。
べ・別に勘違いしないでよね!ナガレが誰と付き合おうと関係ないんだから・・っ!
しかし、ワカサギ達の活動は低いまま殆の参加者は坊主のなか
ワカサギ名人郷田氏は、長年の勘と技術で、
リズはバイオエサを使い順調にワカサギを釣り上げているのであった。
絶体絶命のピンチに陥ったナガレが取った秘策とは?!
釣り新人のお嬢の恋の行方は!!!?

試合が終わり、舞台は高知の児童養護施設に戻り
新しい仲間である桐山命ちゃんが入園してくるも・・・
両親からの虐待により心を閉ざしていた。
そんな時、命ちゃんが動物を虐待している現場を目撃してしまう。
動物を虐待した同期を尋ねるも、釣りだって虐待と同じだと居直り開きなおり
逆に問い詰めてくる命ちゃんに、ナガレが出した答えとは?

幼き頃に両親を亡くした人から
父親が釣ってきてくれた、思い出の魚を見つけて欲しいと依頼されるナガレ達。
ヒントは、平べったくって黒っぽい、食べたときに磯臭い。
そして、背ビレが無い魚?!

リズに"フライ"を教わり初めてナガレとお嬢達であったが・・。

釣り屋ナガレ 8巻の感想


今回は大満足な巻でしたー!
お嬢の恋心を知ってか知らずかドキドキハラハラの展開!
ワカサギ食っている場合じゃねーーーっ!!
というかドキドキしながら大会中寝ぼけてナガレとのラブロマンスを夢見る
お嬢さん可愛いです。ヨダレとか垂れているしw

そして、ほのぼの展開からは程遠い内容の
命ちゃんの釣り人たち全員に投げかけられる、釣りも虐待という疑問に答えを出したナガレ。
それよりも、悪い事をしている子供を殴れないって言うのも
やっぱり駄目だよな~。
児童相談所に言いつけてやるとか、大人は馬鹿だからそれで尻込みしちゃうんですよ
今の子供はそういうことは知っているから、子供の特権ということを。
子供を満足に怒れなかったことを反省する稲葉先生に共感です;ー;
釣り屋ナガレ-反省する稲葉先生

この話が一番好き。
思い出の魚を探す話も、
話も探偵の様な推理になって少しづつ出てくる魚の話や
稲葉先生の混乱っぷりも素晴らしかったけど、
親が居なくなってから気づく親心に感動です。

フライ編は、9巻に続くって事で・・・
週間少年チャンピオンを読んでいるので何が怒るのか知っていますが
まさかあんなコトになるなんて!!!
釣り屋ナガレ-お嬢夢の中へ

釣り屋ナガレ 5巻の感想~カラーが無くなってる・・~
釣り屋ナガレ 6巻の感想~誰得とか俺得だ!~
釣り屋ナガレ 7巻の感想~釣った女の子は必ずたべ(ry~
・・・
釣り屋ナガレ 9巻-キャスティング競技はスポーツよ!-
釣り屋ナガレ 10巻の感想-オレたちも「お前の力」の一部なんだ!-
釣り屋ナガレ 11巻、めで鯛完結です。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/171-7bf1ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ