大分名物、とり天とだんご汁の定食inやよい軒

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/15(金)
ご飯とタクワンと水とお茶と醤油が食べ放題で有名な
やよい軒で、大分名物の
とり天とだんご汁のセットメニューが新登場していたので食べてみる。
そういえばこの前、宮崎名物冷や汁がありましたね、名物特集でもしてるんでしょうか。

やよい軒 とり天とだんご汁の定食


とり天とだんご汁の定食
とり天とだんご汁の定食

確かこんなの食べたこと有るぞ、大分駅で。。
大分名物の2品がセットになったお得感バッチリ!!
その時は、とり天が丼に成っていたけど
やよい軒のは、別さらに盛られていますね。

だんご汁は、まさに大分で食べただんご汁だけども
ダンゴの部分がまるでホウトウの麺みたいになってるよ。
チョット柔らかすぎな気もします。

とり天の方は、つけダレとワサビが付いていて美味しいです。
唐揚げご飯とか言っては駄目です。
とり天を食べ進めるうちに、下からカラシが・・・
ワサビとカラシはどちらをつけて食べるの??
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/178-9957832d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ