らーめん こじろう526 雪が谷大塚店。 塩ラーメンを食す。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/16(土)
知る人ぞ知る、ラーメン二郎の武蔵小杉店の元店主の店です。
店を元助手に譲り開いたお店で
ラーメン二郎の店主をしていた頃は張り詰めていた空気を醸しだしていたのですが
印象が柔らかくなった気がします。

らーめん こじろう526 雪が谷大塚店、塩ラーメンの感想


らーめん こじろう526 雪が谷大塚店-塩ラーメン
らーめん こじろう526 雪が谷大塚店-海老塩ダレ
塩ラーメン+玉子。800円+100円。

土曜日の13時頃に到着、空き席は2席ほどです。
初めての訪問でしたので、券売機の一番上の一段を占領していた塩ラーメンを注文しました。

カウンターには、コショウと唐辛子、魚粉が有りました。
後は割り箸とレンゲ。

暫くして運ばれてきた、塩ラーメンっと海老が入った熱々の塩ダレの器です。
ラーメン二郎の元店主がつくっているとは思えないほど
丁寧な作りと綺麗な盛りつけ!!
コレには私はビックリしましたよ、ラーメン二郎インスパイアのラーメン大でも
塩ラーメンはあるのですが、塩ダレに普通のスープをぶっかけるだけのシロモノだったので
ここまで丁寧な塩ラーメンが出てくるとは・・・。

スープの方は程良い塩梅と胡麻の香りが良い雰囲気を出しています。
上に乗った唐辛子の細切りも麺を食べている時にたまにヒットして
良いアクセントです。
そして、海老の味が染み出した塩ダレを投入します。
そうすると、油が表面に幕を貼って海老の良い香りが漂ってきてスープの味も変わり
またまたスープをゴクゴク飲むはめにw

麺の方は・・・
カップヌードルの麺のようなボソボソしたような感じですが
それがまた塩スープとよく絡んで美味しい?!

チャーシューは一枚ですが柔らかく味もしっかりしていて美味しい!
メンマも柔らかくて美味しい!
ここまでクオリティの高い塩ラーメンは珍しいですね。


らーめんこじろう 526 日暮里店の感想
らーめんこじろう 526 日暮里店の感想、段々別物になってきた。
らーめん こじろう526 雪が谷大塚店。 正油ラーメンを食す。

ラーメン大 塩ラーメンを食べたんだけど。

らーめん こじろう ラーメン / 雪が谷大塚駅石川台駅御嶽山駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/180-b1987b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ