ケルベロス 3巻の感想、安らかな死と引換にした力

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/18(月)
お前のおかげで出来てることに比べたら

全然なんてことねえよ

気にすんな

ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ ケルベロス3巻のストーリー


墓守の修行中の十三塚景の所に現れた仇喰、
師匠である世々が痛めつけられ怒りに燃える景。
呪われし狗骸を身にまとう二人のバトルが始まる!

1体しか居ないはずの狗骸を人工的に創りだした
退魔の組織"常世"も出現し物語は奥深くへ・・

フクイタクミ ケルベロス3巻の感想


物語が始まったとき、敵である崩は8体しか居ないと言われ早いペースで倒してきたので
直ぐに漫画が終了してしまうかと思いきや
人工的に狗骸を作り出してしまった団体さんが出てきてバトルになって早々に終わらなさそうな展開で
一安心と言ったところです。

崩のネコ型化物をぶん投げた世々さんをぶん殴る仇喰の強さたるやビビったね!
しかし親に殴られながら化物を取り付かせられた仇喰の心情も推して知るべしだし
こんな暴力を振るっているのは妹の霧島祈ちゃんの為って処も泣かせる。

たぶん取り付かれてから誰にも頼ることも出来ずに生きて来たと思うし
幼い頃の仇喰・・霧島望の笑顔や妹が呪われている時に見せた必死さを見るに
きっと人工狗骸に取り付かれなければ、笑顔や優しいお兄ちゃんであったのかもと
思うとヤルセナイナ!
というか、実験台に自分の子供を使うだなんて最低な親父だと思う。
人工狗骸の暴走の時にきっちり死んだのか?でも死体は出てきてないから生きているんだと
思うから、きっちりと落とし前を何れ付けて欲しいと思う。
ケルベロス-霧島祈と金屋結和の秘密の会話

霧島祈ちゃんと金屋さんのコンビは良いコンビ!
祈ちゃんのノースリーブを通り越して金太郎の前がけ見たいなスカートはGOODだよ!グッド!!

呪いの正体がバレた時の雪房のショボーンとした犬の表情と
狗骸の呪いの正体を知った十三塚景の全てを受け入れたその心の広さも
上手い具合に演出されていて涙しそうになった。

受け入れられないかもしれない・・・思いを
全て受け止めてあげると言うのがケルベロス3巻の大きなテーマなのではないかと思う。
霧島祈が人工狗骸に呪われている事を知った、金屋さんはすべて受け止め。
自分たちを襲おうとした仇喰も、人間として受け止めた景。
そして、狗骸の呪いを知った景は、雪房を受け止めた。

ケルベロス-世々さん32歳
それにしても、ケルベロス3巻の最大のビックサプライズは
おまけ漫画で判明した、神崎世々さん32歳だよ!!!!
私は普通に27~8歳くらいだと思っていたのに!
僕は世々さんの年齢を受け入れられるのだろうか・・・。

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/183-95fdc65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ