チャンピオンRED 2010年12月号-文子さま!ゲームが作りたいです!-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/23(土)
感動の最終回を迎えたシグルイ!
そして間を開けずに始まった、山口貴由先生の新作が始まりました。
今回のチャンピオンREDは歴史に残る一冊になるかもしれんよ!
チャンピオン RED (レッド) 2010年 12月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2010年12月号の感想


エクゾスカル零 - 山口貴由
覚悟のススメの続編と聞いて、嫌な予感がしていたのですが
読んでみたところ面白いですね。
覚悟のススメ、地獄編のような感じです。
崩壊した近未来の雰囲気がただよって面白そうな感じ。
場面描写のナレーションのみで葉隠覚悟が一言も喋らないところが次回へ
続くドキドキを継続させているね。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
元素の力って同じ系列なら貸せるの??
リリィの話はいいからサーシャとかの方の話を進めてくれー。

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
不二子先輩ってこんな逆キャラだったけ?でも強いw
魔王の手下なのに、ドラゴンになると簡単に言う言聞かないんだな。
口の中はロボットなのかな。

鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
ただの少年だったはず!!ってなん中セリフだよw
この物語のキャラクターは自分が漫画の世界のキャラクターだと認識でもしているのか?

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
うわ~エロス!
Gガンダムにこんなの在ったよな・・。
さやかさんがなんでアルテミスから降りてきたのか解らない
ロボットに乗ったまま攻撃すればいいんじゃ~?
ミネルバさんとの協力は素晴らしいタッグだよ。

フランケン・ふらん - 木々津克久
ゴキブリを主人公に物語を書くとは病んでる!
この閉じた空間というのは地球のことなのかも知れない。

NONすけ~る - 青本もあ
女装少年がメインで殆、フィギュア関係ないジャーン。
フィアちゃんが活躍しなくて残念。

ミカるんX - 高遠るい
盛り上げ方が上手いです!
ボスとみわたんとの話と、南極決戦の話、崩壊が始まっている寮長のはなし。
どうなるの?簡単にみわたんが復活しそうにもないけど・・。

地球の放課後 - 吉冨昭仁
正史がいまさら天才数学少年でしたーって言われてもダレも居ないしね。
そんなことよりも子づくりしろ!

セーラー服と重戦車 - 野上武志
爺さん達は、女の子と水着でサバイバルゲームしたかっただけ?w
大会の土壇場になってから、パンターを取り上げるとか大人気ない。
そもそも、嫌ならパンターなんて孫にあげるなよ、危ないだろう。

ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
次元の壁を超えちゃったのか、もービックリだよw
ビックリオンパレード大会。
簡単に術に引っかかってんじゃねーっすよ!

ヨメイロちょいす - tenkla
浦島太郎に、股間の亀・・・
亀をいじめるなー!棒で叩くのは判るがロウソクはやり過ぎでしょう。
シンデレラへの転換があまりに不自然!
亀とシンデレラのキスをしたかっただけだろう!!!

カラスヤサトシのオタク探訪 - カラスヤサトシ
編集T・Kさんが本当に、チン○とかチ○コとか言ったのですか!!
怯える姿が見れて嬉しい。

どみなのド! - 雑破業・目黒三吉
カゲリちゃんが出てきてググッと面白くなってきた、
ひかりちゃんがデレ期に入ってきたのも面白い。
カゲリちゃん位に優しい子になってくれると良いんだけど。

増殖少女 プラナちゃん- 晴瀬ひろき
怖がっているプラナちゃんが可愛かった。T・Kさんとは違って。
怯えている時の、ぎゃああってコマの演出が良い。

みのりスキャンダル - 速野愁二
みのりに取り付いている霊が
敵対する幽霊に、犯されてしまえば良いんですよ。
最後のみのりのドヤ顔にビックリしたよ。なにも出来ないくせにw

ぽかぽかばんぱいあ - しまだわかば
ハロゥインをバンパイヤ達があると其のままだよねw
分家ちゃんの漫画家を思う気持ちに感動。

ひみchuの文子さま - マツリセイシロウ
最初はチョット暗めの話だったけども
感動のフィナーレだった。
謎の事務員さんも面白かったです。

魔法少女ですからっ!! - 石部しい
魔法少女が偽物っぽいんだけど、
本物そうな雰囲気もある曖昧なところが面白い。

必蟲SWEEPERS - 藤見泰高・カミムラ晋作
幾ら何でも保身に走り過ぎだろう、
原因調査をせずに適当に対応して死者がでたらどうする気なんだ?
っと言う人間らしいけど、人間らしくないキャラクターが強引すぎる気がする。
蜘蛛好きって言うのも強引な気がする。

装甲悪鬼村正 鏖 - ニトロプラス・山本賢治・廣瀬周
何をもって、善と悪を決めているのだろう?
凄い好きな人ってさそんなに居ないからこの鎧って使えなくないか?
ブッ殺したい人は沢山いるけど。
水魚の覚悟を決めた態度は好きだけどね。

チャンピオンRED 2010年12月号の

アンケートは、NONすけ~る、ひみchuの文子さま、どみなのド!


に出します。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/188-95cc45fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ