ばんから 秋葉原店-ドン・キホーテとUDXビルの間にある-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/10/28(木)
秋葉原のドン・キホーテの前で看板をもってガンバッテ客寄せをしいたので
フラフラと入ってみました。
場所は、ドン・キホーテの裏に有ります。

ばんから 秋葉原店。角煮ばんからラーメン。


ばんから 秋葉原店。角煮ばんからラーメン
角煮ばんからラーメン、980円

店は秋葉原の店としては非常に広くて快適、
カウンター席は20席くらいで、4人席は5~6席くらいあります。
店のドアは入りやすいようにか有りません。
夜9時頃到着で、カウンターは2人ほどで4人席は全て埋まっていました。

食券を買うと元気よく、ドアの無い入り口付近のカウンター席を案内されましたw
夜なのに?
12月の寒空とかテレビで言っているのに?!
真冬につけ麺たのんで入口付近の席に案内されたら寒そうです。

テーブルには、生にんにく+ニンニクおろし器。
紅しょうが、ラー油、しょうゆ、酢などがあります。

出てきたラーメンは、背脂がチャッチャされていて湯気が有りませんね。
こう言うラーメンは底は暑いので危険です。

スープのほうは、こってり油に薄味魚介系です。
麺の方は中太のちぢれ麺。
チャーシューは、柔らかく味付けは甘めです。
豚の角煮も柔らかいけど脂が多めか。

全体的に普通に美味しい。
普通だな。

でも、980円の割には麺の量が少なく
物足りない感じがする。
薄い肉は要らないから麺を少し多くしてもいい気もするよ。

ばんから 秋葉原店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/195-1a65d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ