蔵前・浅草橋 鳥越らーめん 三吉。丁寧なラーメン二郎系

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/04(木)
蔵前橋通り沿いで、蔵前駅と浅草橋のあいだ位にある
鳥越ラーメン三吉です。

鳥越らーめん 三吉の醤油ラーメンの感想


鳥越らーめん三吉
醤油ラーメン 600円。

店を入るとものすごい熱気が襲ってきて
メガネが曇りますw
食券を購入してから席に付きます。
特に指定されなかったので入り口付近に座ります。
食券も何もニュアンスが無いのでカウンターに置きました。

カウンターのみの店内で、
檜か何かを使っているカウンターは綺麗で
レンゲの置き方も、トグロを巻いています!芸術的w
店のBGMもジャズが流れていました。
カウンターから見ると店主の動きが下の方にあるので手元が見れないのは残念。

ラーメンが出来上がり、カウンターにラーメンが置かれますがココで問題が発生!
179センチの私が、椅子に座ったままラーメンを自分の手元にもっていけない!
カウンターが広すぎですw

メンマは、柔らかく煮てあり味も少し甘めです
モヤシはシャキシャキです。
麺は普通の中太ちぢれ麺です。
背脂が少し浮いておりますが、アッサリな感じです。
チャーシューが見えないと思いますが、
麺の下に隠れていて、器半分くらいの大きさです。

サッパリで、丁寧なラーメンだが、インパクトに欠けるかな。
モヤシも乗って水っぽい上に、スープもアッサリなので
余計にあっさり感が際立っている感じか。

鳥越らーめん 三吉 ラーメン / 蔵前駅浅草橋駅新御徒町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/208-45a6cb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ