伝説のすた丼屋 秋葉原店。ぶた丼じゃないよ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/12(金)
秋葉原の九州じゃんがらの目の前にある
伝説のすた丼屋です。
基本的に豚丼ですが、豚肉がニンニク醤油で炒めてあり極めてスタミナたっぷり丼ですw

伝説のすた丼屋 秋葉原店


伝説のすた丼、秋葉原店。
すた丼並盛。

この店舗は、23時まで営業していて
秋葉原の電気街などは21時頃に閉店、ヨドバシカメラ秋葉原店でも22時に閉店するので
買い物を最後まで楽しんでから行っても十分間に合います。

でもその時間になると男どもが行列を作っているんですよw
驚異的な女子率の低さ;ー;
いや、丼って言うのは元々殺伐とした雰囲気で食べるものだから良しとしよう。

男らしく水をセルフで取りニヒルに水を飲んでいると
生卵が配膳されますが、ココで焦るのは素人丸出しで恥ずかしいので卵を箸でかき混ぜたりしないように
次に、気取ってメニュー表などを見ていると味噌汁が配られますが
静かに配置などを直して待ちましょう。

威勢よく店員の方がスタ丼を持って来るので静かに受け取り
箸で真ん中に穴ぼこを開けて黄身を壊さずに生卵を載せるのがツウの食べ方です。

初めは其のまま食べて、
味の変化が欲しくなったら調味料を入れ変化を付けて食べましょう。
               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

タクワンは、丼のご飯を掃除しながら最後に一切れ食べれるように
1枚は最後まで残しておきましょう。

ま、素人にはお薦め出来ないから、
普通に食べれば良いと思うよ。

量は多いから普通盛りからチャレンジしたほうが残さずにすむね。
あと、食べ終わって出てくると
焼肉屋に行った時みたいに服とか髪に匂いが付くのでデートの時とかは避けましょう。

秋葉原丼、焼肉丼 たどん秋葉原店。キムチ食べ放題
どんぶりかんじょう 秋葉原店、丼屋じゃないよ飲み屋だよ

伝説のすた丼屋 秋葉原店 (丼もの(その他) / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/219-a6451a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ