山頭火 神田店-梅干のってるラーメン-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/20(土)
JR神田駅から、ソコソコ近いけど入り組んだ場所にある
ラーメン屋さんの山頭火です。
ラーメンに余り詳しく無い人でもカップラーメンとかを売られているのを見たこと有るんじゃないかな?

山頭火 神田店、チャーシューメン塩味


山頭火神田店のチャーシューメン
チャーシューメン塩、1000円です。

この店は17時までに入店すると、
大盛り、煮玉子、ライスのどれかを無料トッピングとして配っています。
私は、煮玉子をチョイス。別皿で出されました。
ラーメンの方は、塩・味噌・醤油・辛味噌のうち1つを選びます。

土曜日の16時頃に入店で店内にお客さんは1人です。
山頭火には、あまり来たことがないのですが有名店の割には空いていますね。
カウンターにはコショウと唐辛子があります。シンプルですね。

6分くらいでラーメン登場です。
チャーシューメンと言う名の通りに
チャーシューが沢山入っていてお得感がありますね。
メンマも肉も柔らかく煮てあり美味しいです。
キクラゲも麺と一緒に食べるとコリコリとした食間が面白さをかもし出しています。

麺は中細麺で少し縮れているかな、手で揉んでるのか??
スープは豚骨だけど、臭みを極限まで無くして
飲みやすくした感じで、塩を混ぜてさっぱり感ですが
さっぱりしすぎてパンチが無いかな?
っと思って唐辛子を混ぜてみると、スープのコクとピリっと辛さが混じって美味しくなりました。
辛味噌を頼めばよかったのかも??

無料で付いてきた味付け玉子は
凄い!!!!!!美味しいです。
コレは凄い、有名店なだけはある素晴らしい煮玉子でした。

山頭火 神田店ラーメン / 神田駅淡路町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/231-0c72b089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ