まぐろ亭 秋葉原・御茶ノ水の中とろドーーーーン!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/21(日)
秋葉原から少し御茶ノ水方面に言ったところにある
まぐろ亭に行ってきました。
前回は、海鮮丼のまるき丼を食べたので
今日は中とろ丼にしました。

まぐろ亭の中とろ丼


秋葉原まぐろ亭の中とろ丼。
中とろ丼、1000円。ワカメ味噌汁付き。

日曜日の14時頃に到着で空席2席でした。
でも、其れからは余り人が入ってこなくて出てくる時は店内に4人くらいしか居なかったです。
14時半ゴロが狙い目かな?
カウンターには醤油とづけ醤油があります。

ドーンとカウンターに味噌汁と丼が置かれるので
手元に引き寄せてから食べます。
小皿がカウンターにあるので、醤油と丼の上に乗っているワサビで食べましょう。

ぎりぎり中とろが机に突かない程度に盛られているので
まずは中とろを丼の上に救出するところからw

食べてみると、少しだけどもアブラが乗っているのが解ります。
安いので筋があるのかな?と警戒していたのですが
全然そんなことは無く、一度も筋に引っかかること無く食べられました。

美味しく満足でしたが、
少しガリの量が多いかな?

まぐろ亭 秋葉原で、でろ~んマグロを食べるよ

まぐろ亭 (丼もの(その他) / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/233-36cf4628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ