チャンピオンRED 2011年1月号

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/22(月)
付録は鉄のラインバレルのポーチです。
久々に実用的な付録ですね。
いったいどうしたんでしょう?
こんな普通の付録はチャンピオンREDっぽくないですね。

チャンピオン RED (レッド) 2010年 12月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/19)
不明

商品詳細を見る

チャンピオンRED 2011年1月号の感想


鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕
スーパーロボット大戦に参戦らしいですが、ガンダムマンセーゲームの中で活躍できるのか。
加藤君はツンデレですね。
本当の敵・・だとっ!
自殺スイッチが唐突にでてきすぎていまいちよく解らないし、
治るものなのか?進化しすぎて出てきたんだから退化すればOKなのかね?

真マジンガーZERO - 永井豪・田畑由秋・余湖裕輝
マジンガーは確かにニードル攻撃でハリネズミだけども表面上のダメージのみなきがするぉ。
等々、あしゅら男爵を倒したぞ!
兜甲児君がロボットの体じゃなかったら倒せなかったね。

Phase20 - 木々津克久
二十面相面白かった。フランより新鮮で面白い!(新しいから当然だね)
女の子が犯人だと思っていたけど・・・w
こんな可愛い女の子のお尻を追い続けるとかとんだロリコンですね金田一君。

フランケン・ふらん - 木々津克久
久しぶりにフランの負けだね。
それどころか容易く侵入されたことに驚いた。
報復とか怖くないのかね。
そして、ダイエットの薬と作るなら太る薬も同時に作るぉって意見にはビックリだよ。
たしかにそうだね。

ヨメイロちょいす - tenkla
男の方を取り合い吹いたw
分裂すると劣化コピーができるとか未来商品欠陥品だろうw
紅蘭さんが巨乳だし一番優しいし素晴らしいよね。

エクゾスカル零 - 山口貴由
エクゾスカル零の正義
強化外骨格零でたーーーーーっ!
2つだけ開いていないコールドスリープ?の棺があって中に干からびた死体。
逆に4つだけ開いている棺がある。
これが敵なのか?それとも戦いに出た戦士なのか・・。
刀がボロボロになるほどの年月って数千年とか?
メンテナンスして無ければ直ぐ?
まあ、バイクが自動で追尾してくる時点で相当な科学力。

どみなのド! - 雑破業・目黒三吉
音瀬さんの戦闘力から予想できた体つきだけど、見るとどん引きですね。
ひかりちゃんが普通にデレまくりで慄く。
カゲリちゃんとヤッちまえばよかったのだが。

聖痕のクェイサー - 吉野弘幸・佐藤健悦
史枷さんまで一人エッチをしていただなんて・・w
なんか仲間同士で殴り合いをしてしまった感じだね。
まふゆが人質に取られたからって、速攻で殴りに行かなくてもw

地球の放課後 - 吉冨昭仁
女の子が3人いると内輪もめしだして大変だよね。
一人の女の子に手を出せば他2人が敵だぜ!
あんなに憂鬱だった、早苗が一番有頂天にwww

カラスヤサトシのオタク探訪 - カラスヤサトシ
カラスヤサトシのオタク探訪のT・Kさんプラモを作る
T・Kさんがプラモデルを作っている姿がカッコイイっすw
文句を言いながら作っていても、壊れたときに心配する姿がすてきw

増殖少女 プラナちゃん- 晴瀬ひろき
プラナちゃんは素直なところが良かったんだけども、
馬鹿なプラナ黒も素敵だね。
めんつゆ!って掛け声もおもしろいw

ミカるんX - 高遠るい
みわたんが死んだ意味って、人間と宇宙人は違うんだってことなのか。
単調になりがちな戦闘にみわたん話をもってきたのは良かった。

ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~ - 横山光輝・今川泰宏・戸田泰成
はぁ????w
前回、甘言で皆の自由を奪ったのに何でか術が解けていた。
しかも遺言を甘言の術を使って割らせておいて、
中身の遺言が全て出てネタバレしちゃうとか駄目すぎる。
物語が破綻しているだろう。

ツバキ先生 出番です! - 丸山朝ヲ
父親の借金は保証人でなければ関係ないし、遺産も放棄すれば良いはずだが・・?
お金を戦闘力に変換するのは良かったけども
衛星が落ちてくる一連のドタバタはどうでもよくねえか?町に衛星が落ちたし。

セーラー服と重戦車 - 野上武志
よく解らないですが、戦車と戦車を使った戦略を書きたかっただけなんですね
解ります。

NONすけ~る - 青本もあ
無理やりだから!
フィアがフィギュアだって設定を使ってて面白い。
お団子が無事だった~って言うのは後半への繋ぎだったか、気付かなかった。

みのりスキャンダル - 速野愁二
うーん。
アキバBlogならパンツにシミがーwwwwwとか書くんだろうけど。
裸とかパンツとかが当たり前になってくると、どうでも良くなる。

必蟲SWEEPERS - 藤見泰高・カミムラ晋作
サソリをばら蒔くのは出来るとして、8台も監視カメラを設置したのはどうやったんだ?
というか、人が死ぬレベルのサソリを放すのは駄目だろう。

ひみchuの文子さま - マツリセイシロウ
皆が寝ている時にペロペロしちゃえば良かったのにw
50時間も寝たままならご飯とかトイレとかどうすんの?w
騎士先輩がエロくて素敵だけど、紫は無いわ。
ゲームの中で終了してハッピーエンドか~w
誰がなんと言おうとハッピーエンドだね!!

いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎・伊藤宗一
たぶん、もう戻ってこないんじゃないかな?
月刊誌で連載不可能ってダメダメレベルだろう。


チャンピオンRED 2011年1月号の

アンケートは、ひみchuの文子さま、NONすけ~る、Phase20


駄目だったのは、ジャイアントロボ、みのりスキャンダル、セーラー服と重戦車の3つ。
に出します。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/234-6dd2d9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ