つけ麺屋やすべえin秋葉原 小中大が同じ値段

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/23(火)
秋葉原電気街口のヤマダ電機横、
昭和食堂秋葉原駅前店の地下一階にある
つけ麺屋やすべえのつけ麺です。

つけ麺屋やすべえin秋葉原


つけ麺屋やすべえin秋葉原
つけ麺の大盛り、720円。 小中大が同じ値段です。

地下へ続く階段を降りると券売機があり
座席はカウンター席のみ。

カウンターにある調味料で特筆すべきものとしては、
刻みタマネギと魚粉があるところでしょうか?
玉ねぎの方は一度茹でてあるのか、それほど辛みはありませんでした。

一度に大量の麺を茹でているため、
待っている人が多くても、一度茹で上がると数人へ一気に
つけ麺がだされるので回転は早いのかな?

出てきたつけ麺スープは、海苔が一枚にメンマと細く切ったチャーシューが入っていて
スープ事態は甘さとアブラを感じます。
魚介の感じはあまりしませんね。
足りない魚介分は、カウンターにある魚粉を入れて調整なのかな?
1度で2度美味しいってやつですね。

麺は中太でシコシコしていて美味しいです。
大盛りを頼んだので、結構な量の麺でお腹がパンパンになりました。


そういえば、つけ麺屋やすべえのスープの味や調味料、麺のお皿が
浅草にある、つけ麺屋利平と同じな気がします。
同じ処で修行したとかなのかな??

それと携帯電話のソフトバンクの電波は入らない又は1本程度でした^^;

つけ麺屋利平 in 浅草グルメ
つけ麺屋利平 の辛味つけ麺 in 浅草グルメ
名物スタミナ丼 昭和食堂 秋葉原本店~伝説との勝負!~

つけ麺屋やすべえ 秋葉原店つけ麺 / 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/235-f1970d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ