フダンシズム-腐男子主義- 7巻(完)の感想、大切なものだからっ・・

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/11/30(火)
好きな漫画ってのは、終わって欲しく無い反面
終わるときは綺麗に終わってほしいと思う。

でも、殆の漫画は打ち切りなどで不本意に終わったりして
第一部完など付いたときには・・この心の叫びは何処にぶつければっ!!

そんな漫画が多い中で、
凄い綺麗に終了した、フダンシズム。
好きな子に付いてしまった、優しい嘘の結末やいかに?!!

ゲーマーズでフダンシズム7巻を買うと、特典ポストカードが付いて来るんやで~。
フダンシズム-腐男子主義- 7 (ヤングガンガンコミックス)フダンシズム-腐男子主義- 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/11/22)
もりしげ

商品詳細を見る

もりしげ フダンシズム-腐男子主義- 7巻(完)のストーリー


完璧王子・"宮野数"は、アマネを演じ続け"小西望"の近くに居続ける為
別の高校に行こうか悩んでいたが、清川くんや母親に暖かく見守られながら
"おはよう"の挨拶からもう一度、小西望さんとの関係を始めることにした宮野数君。

運良く小西さんと下校途中、"おま☆てん"の話で良い雰囲気になっていたのに
2年生の冬コマケで出会った関西弁少女"十河まさき"に出会い気に入られてしまう。
十河さんには、冬コミケの時にウィッグが外れてアマネ=宮野数だと言うことがバレているのだ!!
そして十河さんは、宮野数に近づくために東京の高校受験を決意するのであった。

そんな中、開催された夏コマケ
つまずいた拍子にアマネに抱きついてしまう小西さん
受け止めきれずにアマネと小西さんは転んでしまって・・
アマネが目覚めた時には小西さんの膝枕で介抱されていたのだが
ウィッグ外れてなかった・・・?

そして、宮野数君達は出会いと思い出を胸に中学を卒業して高校生になる。

もりしげ フダンシズム-腐男子主義- 7巻(完)の感想


怒涛の如くすすむ展開。
お姉ちゃんとその友達以外で宮野君が小西さんのことを好きだと知っている清川くんが
良い味を出していますね~。
こんな良い子で何故に彼女が出来ないのか!!っと思ったけど、
マツキヨとか言われて喜んでいる様じゃできねーわw
それにしても松本君の女装姿は宮野君じゃないけど妹さんよりも可愛いですw
恥らいがあるからかな?
刹那さんも高飛車?余裕のある感じも好きよw

そして、6巻の時にサラリと出てきた関西弁少女・十河さん!!
最近の関西弁少女の押しの強さは凄いね!イキナリ出会い頭に
食べかけのアイスを口の中に突っ込んで間接キスを狙うとか進んでいますね。
そしてソレを見てヤキモチを焼く小西さん・・
小西さんのモヤモヤな感じが表現されているのって何時からだったか
7巻の最初の挨拶では少し赤くなっていた
6巻のカラオケの帰りに中学受験の為の進学塾の頃を思い出したくらいからか。

フダンシズム-腐男子主義-、全てを受け入れる数君
そして問題のウィッグが外れていたのか外れてないのか・・・・。
読者的な気持ちとしては、
外れていてアマネ=宮野君だと小西さんが気づいて黙っていてくれた方が
宮野君が付き続けてきた"嘘"が無くなって
宮野君と小西さんが円満で付き合ってハッピーエンド!!!とか気楽になれるのだけど
それは、漫画を読んでいる読者の勝手な妄想か。

最後の演出も、劇中劇の"おま☆てん"のラストをなぞりながら
切なさと何度だって友達になれる!って意志の強さを魅せつけてきて
小西さんにバレてバットエンドだって、もう一度最初から!やり直せるよ!と
煽っているみたいでドキドキ状態な演出も良かった。


フダンシズム-腐男子主義-から、フダンシフル!へ!

フダンシズム-腐男子主義- 1巻の感想~好きな子が腐女子だった~
フダンシズム-腐男子主義- 2巻の感想~攻めの性質が重要~
フダンシズム-腐男子主義- 3巻の感想~でも好きぃ!!~
フダンシズム-腐男子主義- 4巻の感想~もっと知りたいがこんなに難しいなんて・・~
フダンシズム-腐男子主義- 5巻の感想~数の時に言いたかった言葉~
フダンシズム-腐男子主義- 6巻の感想(もりしげ)~恋する桃尻男子~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/242-4c0bef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ