間違ったラノベの作り方 松林悟~印税ガポガポ~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/08(火)
この漫画を読んで解った一番のポイントは、
表紙カバーを有名人気漫画家さんに書いてもらうのが
良いと言う結論に達しましたw
漫画家なのに、自分で表紙を書かないだなんて!盲点だったぜ!!

間違ったラノベの作り方 (角川コミックス・エース 284-1)間違ったラノベの作り方 (角川コミックス・エース 284-1)
(2010/06/04)
松林 悟

商品詳細を見る

カバーイラストは、要河オルカさん。

間違ったラノベの作り方 松林悟先生の感想


ライトノベルで、印税を稼ごうとこの本を取ってみたら・・・
最初の1コマ以外、ライトノベルカンケーないじゃんw
危うく人生を房に降るところだった!危ない危ない。

でも、個性的なキャラクターの作り方は参考になりそうですよ、
変態が多いけど。
安藤涼葉ちゃんは、
優しくオッパイ大きいけど変態どもに巻き込まれるけど
迷子になった日向ちゃんを迎にいっちゃうほどのお人好し。
日向霧乃ちゃんは、
ライトノベル作家を目指している変態。
と言うか、安藤ちゃんの事が好きなだけだろうこいつ!!

バラ野マリア師匠は
この発想は無かった!!これ適当に作っただろうw
しかしギャグマンガだからこそ素晴らしいキャラクター!!
1回だけで使い捨てないで、使い倒す姿も素晴らしい。

間違ったラノベの作り方

松林悟先生の漫画の特徴ですね、
沢山のキャラクターを出さないで数人のキャラクターのみで
漫画を完成させるこの心意気!
キャラクターが少ないからこそ、
初めて読んだ人にも解りやすい人間関係を作る事ができて
ギャグマンガの使命である、初見の人を取り込みやすくなっているのだと思う。

1コマ1コマギャグに溢れている松林悟先生の
間違ったラノベの作り方は、ラノベ作家にはなれないが
ギャグマンガ家にはなれるかもしれない秀逸なギャグ漫画だぞ!


ロリコンフェニックス 1巻の感想~少女達は俺が守る!~
ロリコンフェニックス 2巻の感想~アオイ君、お腹をナデナデしてくれ~
ロリコンフェニックス 3巻-冬はやっぱりブルマ湯-

ロリコンフェニックス 新食感-カイザーとサヨナラBL団-
松林悟「おとぎの国のいちごヒロイン童話集+」、せんせーこの漫画がエロヒドイです。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/25-250cffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ