すしざんまい 上野上野店 デカイ味噌汁が付くからお得だね。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/12/09(木)
ぷらぷら歩いていたら
清潔感あふれる店構えに釣られてフラフラ入ってみました。

回転すしじゃなかったのね・・・w
秋葉原のヨドバシカメラの上にある店舗は回転すしなのにね。

しすざんまい 上野広小路店


すしざんまい、上チラシ寿司
上チラシ寿司、1480円。 丼くらいの大きさの、海苔汁も付きます。

水曜日の夜22時頃で半分くらいの人の入りでした。
座席は100席くらいでしょうか。

回転すしだと思って入ったのにカウンター寿司で面食らっていて
色々な種類の味が食べられると
上ちらしを頼みました。
でも、並チラシとか無い不思議~。

ウーロン茶を飲みながらメニューを見ていると素早く丼が来ましたね。
放射線状に伸びたネタたちが美味しそうに見えます。
ネタは新鮮でありながら美味しく、ご飯には海苔がかかっており
ご飯がベタつかないよう工夫されています。

盛り付けは見栄えが良い、サーモンが手前に
手前から食べ進めていくと
中盤がアッサリ、タコ・イカ・まぐろなどが続き
最後に"中とろ"が控えている作りです。
一番最後に中とろがあると、ああ~食べたなって感じがして良いですよねw

それと、丼と同じ大きさの海苔汁が出てきたのは驚きましたね。
水分摂り過ぎだろう。
でも少し味が薄いきがしました。

そして、調子ぶっこいて
エンガワ・ビントロ・ウニも頼んでみました。
エンガワは、少し柔らかすぎかな歯ごたえが無い。198円
ビントロは厚めに切って有っても柔らかく98円で満足。
ウニはドロリしていて、ちょっと値段に合わない舌触り。390円
丼物と比べるとチョット割安感が有りませんね。

単品寿司の方はイマイチな感じがあったけど丼の方はお得感があって良いと思う。
あと、寿司屋だからお手拭きと一緒に熱いお茶は何も言わなくても出して欲しいかな冬だし!

すしざんまい 上野寿司 / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/251-ea99adf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ