バチバチ 8巻の感想、全身全霊

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/12/15(水)
自分だけが特別だと思うな!!

テメーなんざその他大勢の1人に過ぎねーんだよアホ!!


バチバチ 8 (少年チャンピオン・コミックス)バチバチ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/12/08)
佐藤 タカヒロ

商品詳細を見る

佐藤タカヒロ バチバチ8巻のストーリー


序ノ口の取り組みで、超大型新人"村神"を倒して5連勝して優勝が見えてきた鯉太郎だったが
"ブチカマシ"を完全に読まれており"渡辺"に簡単に負けてしまい鯉太郎初黒星。
負けて落ち込んでいる鯉太郎を励まし鼓舞する白水だが
鯉太郎が自分自身を"特別な存在"だと思っていたことに怒りを覚え声を荒げ
そこで初めて自分以外の人たちも、相当な覚悟を持って大相撲に
挑戦していることに気づき反省する。

鯉太郎の兄弟子、吽形も5連勝で幕下優勝目前まで迫っていたが
6戦目の相手は吽形さんの右ひざを壊した、十文字部屋の大鵠であった。
大鵠は、気に食わない兄弟子の肘を壊したり
反抗的態度を取った空流部屋の白水の鼻を折ったりしている曰くつきの相手
そして、吽形と大鵠との対戦が始まる・・・
吽形は膝を壊された思いを胸に大鵠との大一番に挑む!!

佐藤タカヒロ バチバチ8巻の感想


バチバチ7巻の最後でスーパールーキー村神を紙一重で下した鯉太郎が
どこまで勝ち進むかと思っていたら、
名前だけでていた普通の凡人!渡辺君に瞬殺されましたね。
余りにアッサリ負けたのでポカ~ンとしてしまいましたw
バチバチ-鯉太郎を励ますハゲ

ま・負けることも在るよね、、逆に凄い簡単に負けたので逆に変なプレッシャーが
かからなくて良いよねとか思っていたら・・・
負けた鯉太郎が、、相撲界を追放された元大関の父親とか育ててくれた家族とか
の思いから自分だけが特別に重い覚悟で望んでいると思い込んでいるところに
白水さんの「テメーなんざその他大勢の1人に過ぎねー」と言う重たい言葉
素晴らしいですね、
鯉太郎は特別な存在だと思っていました・・バチバチって漫画の主人公なので
っと言う読者の心を見透かした佐藤タカヒロ先生の一撃!
スポーツ漫画で主人公補正で勝ち続けても面白くないし
主人公以外のキャラクター達にもバックボーンを背負わせる素晴らしい作り!
勝負に負けたことよりも、負けた後の物語の作りに衝撃を受けた勝負でした。

負けた後に実家に電話するのですが・・
マコ姉に一喝される件も後味スッキリで良い後味でしたw

そして、吽形と大鵠との対戦。
バチバチにしては、底なしのクズとして書かれている大鵠!
大鵠に吽形さんを馬鹿にされて一歩も引かないで反抗しつづけ鼻を折られた白水さんに涙ものです。
そして、鼻を折られながらも
カッコイイ吽形兄貴の相撲を見に行くために病院に行くことを拒否する姿にカッケーっす!
只のハゲギャグ要員だと思っていました・・白水さんゴメンネ!
バチバチ-吽形さんとクソ豚大鵠
どこまでも卑劣な手を使う大鵠に対して
ヒタスラに鍛えた地金で勝負する吽形さん!
しかし相手は陥落したとはいえ元十両!ただのデブでは終わらない底なしの強さを
魅せつけて読者を怯えさせてくる。
一回り体が大きいダケじゃなく、今まで嫌というほど印象づけられてきた
大鵠と言うキャラクターの卑劣な性格もいっときの油断も出せないほどの緊張感を
生む要因なのかな~とか思いながらバチバチ8巻の感想は終了です。
吽形さんと大鵠との勝負の結果はいかに!!

バチバチ1巻 佐藤タカヒロの感想
関連記事
この記事へのコメント
白水良いですよね。私も勘違いしてたんですけど、空流はやっぱり雰囲気が良いです。

これからもblog更新よろしくです。周りにバチバチファンがいなくて、物凄く楽しみにさせてもらってます!
2011/01/11(火) 14:43 | URL | そぅた #A1vz8dvw[ 編集]
白水さんはかっこ良い!弱いけど!イイ兄弟子!
でも、鯉太郎が白水さんよりも番付が上がったときどうなるか
今からドキドキ。
起こって欲しいような起こってほしくないような・・w
2011/01/12(水) 01:11 | URL | つのしゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/257-12047d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ