ラーメン二郎 中山駅前店

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/12/17(金)
今月12日にオープンした、ラーメン二郎の新店舗
中山駅前店に行ってきました。
横浜線の快速が止まる駅でけっこう栄えていますね。

ラーメン二郎 中山駅前店


ラーメン二郎 中山駅前店
小ラーメン、650円。 ニンニク入れ。

金曜日の午後13時頃に到着で25人待ちくらいでした。
私が到着したときには既に、豚ダブルは品切れで
13時半頃に、私の目の前でぶた入りが終了(>_<;)

店の目の前に在る自動販売機はサントリーで、
当然の如く、黒烏龍茶が一列並んでおりました。
カウンターには、唐辛子とコショウです。

出てきたラーメンは、多めのキャベツが印象的です。
キャベツとモヤシはシャキシャキしていて美味しく
麺は、硬くもなく柔らかくもなく調度良い加減で茹でられていました。
スープには、表面に透明なアブラが浮いておりその下は醤油の色が綺麗なタイプ。
豚肉は、柔らかくホロホロしていて美味しかった。

丁度、私の後ろのお客さんが店にキャベツ・もやしを下ろしている問屋さんっぽく
色々な話をしていましたw
中山駅前店は、1日にキャベツ4箱とモヤシ18袋を使用していて
量的?配分的?には本店と同じで、集金金額が楽しみだって言ってた。
店主が、良いキャベツを優先して回してくれ~とか言っていましたw

ラーメン二郎 中山駅前店ラーメン / 中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/259-d6a4e4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ