麺屋 八兵衛、御徒町のつけ麺

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/12/28(火)
御徒町ラーメン横丁の近くの路地にヒッソリと
新規開店した、つけ麺屋さんです。

麺屋 八兵衛のつけ麺


麺屋 八兵衛
つけ麺大盛り800円、360グラム。 半熟たまご100円
並盛りは、750円で250グラムです。

夜21時半頃に到着で、3人の人が食べていました。
テーブルには片付けられていない食器がおいてありました。
結局、私が食べ終わってもその食器は放置しっぱなしでした。

食券を購入してから出てきたつけ麺は、
初めて見るタイプのつけ麺。
香りを嗅いだところ、魚介か?
スープを飲むとドロドロで、すが魚粉の様なザラつきは無いですが
少し焦げのような味がホンノリしました。
ドロドロですがイマイチピンぼけの様な味。

中に入っている具材は、大きなメンマは凄い熱くなっており柔らかかったです。
チャーシューも1枚入っており柔らかすぎてボロボロでした。

麺は、ごくごく普通の冷やし中華の麺です。
それとモヤシ。
玉子は調度良い半熟ですが、
味は殆無いです。


スープはイマイチでしたが、
七味唐辛子には気を使っているのかスープに入れると
素晴らしい風味の七味の唐辛子の味がして素晴らしかったです。


麺屋 八兵衛 ラーメン / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/270-ff6405f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ