らーめん弁慶 浅草本店。大盛りサービスがサービスになっていない件。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/12/29(水)
江戸通りと、言問通りの交差点付近にあるラーメン店で
浅草ではちょっとした有名店です。
門前仲町にも支店があるのでそちらも美味しいですよ。

らーめん弁慶 浅草本店


ラーメン弁慶のチャーシューメン浅草本店。
チャーシューメン1000円。黒烏龍茶150円。
14時以降に行くと、大盛りサービスだったので大盛りサービスをお願いしました。
写真だと丼の大きさがイメージ出来ないと思いますが
男の人の手を広げた2枚分くらいの大きさです。

カウンターには、大量のニンニクと大量の豆板醤の入れ物があり食欲をそそりますね。

出てきたラーメンは、背脂タップリのラーメン。
丼の縁までアブラが飛んでるよ!
危険なデロデロ具合!
買ってて良かった黒烏龍茶!!

上には沢山のモヤシとネギ!
薄目の柔らかいチャーシューが6切れ載っています。

麺は中太のちぢれ麺。
少し固めに茹でられていましたが食べ終わる頃には調度良い硬さに。
スープは背脂が浮いており
その下は醤油ベースです。少し辛い気がしましたが好みの差でしょう。

大盛りサービスをしてくれるのですが、
大盛りが凄い多いデスよ。
ラーメン二郎の普通盛りよりも多いデスよ!
腹八分に医者いらずだよ!

ヒーヒー言いながら食べましたが
最後までシツコイ感じがしなかったのは
ラーメンが美味しかったからかな?
途中で味にあきたら、ニンニクと豆板醤を入れれば良いと思うよ!

らーめん弁慶は、もやしを入れると2倍旨い!
中国手打拉麺 馬賊 浅草本店-スープは普通のラーメンだけど-

らーめん弁慶 浅草本店ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/271-32cad382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ