つけ麺 兎に角 松戸駅-油そばが有名だよ。-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/01/09(日)
ツイッターで教えてもらったので
ラーメン二郎ばかり食ってるのも横の広がりが無いと
血涙を流しながら食べてきました。

つけ麺 兎に角 油そばと牛すじ丼


つけ麺 兎に角 松戸の油そば
油そば750円、牛すじ丼380円
普通盛りで250グラムです。
ちょっと高い;ー;
大盛りが無料じゃないのは今時じゃないね~。

土曜日の午後19時過ぎ頃に到着で10人待ち位。
カウンターは広めで乳母車の人も居ました。
カウンターには七味唐辛子や酢・醤油などもありました。
水はコップが置いてあるのでセルフです。
つけ麺 兎に角 松戸の牛すじ丼
暫くすると、牛すじ丼の方が先に来たので先に食べる。
甘めに煮込んだ肉しぐれ煮?の様な感じで
すじ肉よりも、ホロホロになった肉の方が多い感じで肉丼という感じです。
すじも柔らかく美味しいのですが、汁に脂分が多く最後の方は少しキツイかも。
醤油とか七味で味を帰れば最後までサッパリだね。

油そばの方は、
中太麺に、チャーシュー・ネギ・鰹節・海苔などが入っていて
ブラックペッパーが決め手か?
底には醤油ダレ?と油が有ります。
当然、マゼマゼしてから頂く!!
一口目は・・・・
う~ん・・・・・
焼きうどん?

鰹節と中太麺・ネギが合わさって普通の焼きうどんみたいな感覚にw
でも、下のタレを良く味わうと
ラーメンスープの味がして
和風油そば? そもそもラーメンが日本の文化なんだけど!w

大ぶりチャーシューも柔らかく美味しかったけど
ネギと鰹節の風味に味が負けていたのが残念。


兎に角 つけ麺 / 松戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/282-beddbfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ