任侠姫レイラ 3巻の感想、お前に勝ちを譲ろう・・

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/01/11(火)
奥羽プロレスのサンダーカムイがレイラに提案したプロレス内容は・・・

みちのくに覆面KOトーナメント!
勝ち残り方式のカレーラ・コントラ・カレーラ!!

トーナメント形式で、
負けた選手はマスクを脱ぎ・引退をする。
台本では、レイラが優勝する。
おいおい・・。

仁侠姫レイラ 3 (少年チャンピオン・コミックス)仁侠姫レイラ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/01/07)
梶 研吾

商品詳細を見る

任侠姫レイラ 3巻のストーリー


奥羽プロレスを愛するヒマツリ仮面に襲撃されたレイラだったが
ヒマツリ仮面の団体愛に打ちのめされるものの
奥羽プロレスのプロレスラーたちと灰に成るまで燃焼することを誓う。

そして遂に始まった、みちのくに覆面KOトーナメント!!
何時もなら大歓声で迎えられる女子高生レスラー・レイラであったが
今回は、奥羽プロレスを潰す完全ヒール状態!
レイラが優勝してしまったら、主力選手は全てマスクを剥ぎ取られ引退・・・・。
任侠姫レイラ、奥羽プロレスからのバッシング
しかし、サンダー・カムイの台本ではレイラが優勝する段取り・・・・
カムイの真意を理解出来ない奥羽プロレス選手たちは
台本通りにレイラに勝ちを譲るのか!
それとも、時として事故が起きるのか!!

任侠姫レイラ3巻の感想


団体の存続をかけてまでのプロレストーナメント!
事故が起きるのかドキドキ状態だ!とか思っていたら
観客が居ない所でヒマツリ仮面に襲われる超展開!
台本破りってレベルじゃねーぞ!!
しかし、ヒマツリ仮面の思いも解らないわけでもない・・
両親が一家心中をしてヒマツリ仮面だけ生き残りそしてカムイに助けられた・・
家族も同然の奥羽プロレス!それを命がけで守ろうとする熱い魂!
火を吹きかけるとか流石に犯罪だけど・・団体ラブがそうさせたのだ!

そして第一戦は虚空僧侶。
打撃系のスペシャリストでプロレスラーとしてレイラに技を受けざるをえない状況を作り
レイラを圧倒していく!レイラがプロレスを愛するが故に避けられない!
プロレスラーは技を受けきる、性質を上手く付いた攻撃で
団体の存続が掛かっている虚空僧侶は本気モードでレイラ血だらけ!
そこで立ち上がるレイラ!
そして逆に"こっちからいくぞ"!
そう言われたらプロレスラーには避けられない!
上手い!
上手すぎる!
プロレスだよ!
これがプロレスだよ!
そして、虚空僧侶の背中に隠れる刺青を白日の元にさらし全力の勝負へと誘いだす!
任侠姫レイラ、虚空僧侶

虚空僧侶に認めてもらい勝利を手にしたレイラであったが
身体はガチの殴り合いでボロボロ。
しかし非情にも第二試合が開始される!
そしてレイラのマイクパフォーマンス!
10秒でアンタを倒す!
マジカッケー!
台本がある以上、レイラを勝たせないと駄目だが
10秒は何をしても良い!
流石!レイラちゃん!ぎりぎりで生きている感じがヒリヒリと伝わってきて良イイネ!

体を酷使しながらギリギリの戦いを続けるレイラ!
そして、奥羽プロレス愛を思いレイラから団体を守ろうとするレスラーたちの戦いはこれからだ!

任侠姫レイラ 1巻の感想-プロレスラーだから立った-
任侠姫レイラ 2漢の感想。プロレスに半端な愛でかかわるんじゃねーよ!
・・・
任侠姫レイラ4巻、最終巻-あんたは自立していないだけだっ!-
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/284-bb96b587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ