ラーメン花月嵐、道頓堀ラーメン! 神座とか言うな!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/01/18(火)
色々なラーメンを提供しつづけるラーメンチェーン店
花月嵐の冬限定メニュー!
道頓堀ラーメン!
冬は白菜が安いからね~。

ラーメン花月嵐 道頓堀ラーメン


ラーメン花月嵐、道頓堀ラーメン
道頓堀ラーメン


明らかに、大阪で大ヒットしている神座のラーメンと見間違うような名前と外見だけど
出てきたラーメンは、
神座のラーメンよりも色の濃いスープが特徴ですかね。
具材は豚バラと、白菜と少しのニラ。
チャーシューが薄いのが2枚です。

スープは神座を真似しただけじゃなく、
濃い目の味付けがシッカリしてあって美味いのに
グビグビ飲めてしまう。
昔ながらの中華そばスープと麺だけど今風に一味入れているね。
白菜は上に乗っているだけだけども、
あっさり感をうまい具合にひきだしていて、ぐっとだね。

うん。
上手いなこの神座のラーメン。
10点満点で言うなら8点位。

ラーメン花月 嵐げんこつらあめん、背脂タップリ
ラーメン花月嵐 嵐げんこつらぁめんDEVILが美味しかった
川越達也さんの、「僕の味噌ラーメン」inらぁめん花月嵐
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/292-541e4b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ