蒙古タンメン中本の、蒙古タンメンです。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/01/19(水)
タンメンはラーメンじゃねぇっ!!!
蒙古タンメン中本です。

から~~いのが売りの中本です。
全く辛くないタンメンも有りますよ!!

蒙古タンメン中本、蒙古タンメン


蒙古タンメン中本の蒙古タンメン
蒙古タンメン+半ライス。880円。

御徒町駅の南線路の下にある、ラーメン横丁の一つです。
あとの二つは、横浜家系六角家・青葉です。
ここは穴場で、殆並んでないから行くと良いぞ!!
券売機で食券を購入してから並ぶのがココでのマナーです。(経験的に)
団体で並んでいても3・4人位なら並んで食べられるように配慮してくれます。

蒙古タンメンを頼むと、
味噌タンメンの上にマーボー豆腐が乗ってきます。
ので、逆に辛いのが苦手な人は
味噌タンメン(少しからい)と定食(ご飯+小皿マーボー豆腐)を頼み食べてみてから
大丈夫だったら、味噌タンメンの上にマーボーをかけましょう。

それと裏技として、卵を頼みましょう。
辛くなったときに卵の黄身をたべると辛さが退きます。

太麺ストレートの麺に、
味噌ベースのタンメンスープ
その上に、ヤサイ炒め?煮?が乗ります。
蒙古が付くと、その上に辛いマーボーです。
マーボーの中身は豆腐とニンニクのみですが、
ニンニクはじっくりと火を通しているのかニンニクの味が殆しない秀逸!!
辛いけどベースの味噌タンメンが美味しいので
より一層美味しく感じるね!
寒い日に食べると汗がダラダラで店の外にでて寒さで死ぬから気おつけて!!

激辛!蒙古タンメン中本の湯麺は辛くなかった!


蒙古タンメン中本 御徒町店ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/293-5b572c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ