ひみchuの文子さま 3巻の感想、ゲームを逃げ場にするな!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/01/24(月)
ひみchuの文子さま3巻です。
最終巻ですぉ!
本当は2巻くらいで終了させる気だったけど3巻になっちゃった!
って、ツイッターでマツリッチが言ってたよ。
ひみchuの文子さま 3 (チャンピオンREDコミックス)ひみchuの文子さま 3 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/01/20)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る

マツリセイシロウ ひみchuの文子さまのストーリー


大滝廉太郎は、お坊ちゃま・お嬢様たちが通う帝修館学院で
やんごとなきお方である、文子様や騎士先輩・嵐先生などと同人ゲームを作るハズであったが
記憶を無くしたり
生臭坊主の萌えキャラを作ってヲタクからお金を巻き上げたり
ネットゲームにのめり込んで廃人になったり
キャラクターカードゲームの絵師に選ばれたけど、ゴミのように捨てられたり
過去の暗黒歴史が詰まったタイムカプセルを掘り起こしてみたり

そんなこんなで、ひみchuの文子さま3巻!最終回です!


マツリセイシロウ ひみchuの文子さまの感想


ひみcuhの文子さま-文子さま・・ゲームが作りたいです!
色々な事があったな~
もうね、全然同人ゲームなんて作ってないの(爆)
同人ゲームを作る漫画じゃなくって
漫画をみているヲタクの心にぐっと突き刺さる展開が面白い!
私の場合は心をエグラレタorz感じがするの・・。

廉太郎の記憶が無くなった「失われた楽園」では、
文子さまと喧嘩した廉太郎が、文子様と知り合いじゃない場合の夢をみるんだけど
失って初めて気づく幸せだったあの頃を思い出せる作品で、
俺も色々なチャンスを潰してきたな~と涙が出そうになった。
しかし、騎士先輩のオッパイでかいな。うん。

そして、生臭坊主が居る寺に放りこまれた廉太郎は
萌えキャラを作ってお金儲けさせられるけどwwww
オタクの金銭感覚狂ってますねw
萌え水1000円とかw同人誌2冊分とかww;ー;
この話の和尚さん智深さんは1回しか出てこなかったけど一番可愛い!

洗っていない犬の匂いがするマツリセイシロウ先生、ネットゲーム廃人な廉太郎君。
ひみchuの文子さま-廉太郎もといマツリセイシロウ先生の実態
そんなこんなで遊びまくって学校の成績がボロボロになった廉太郎は
ネットゲームにハマって廃人になる! 色々な人生だよな~廉太郎くん。
俺も昔ネットゲームにハマっていたけどこんな感じでした!
ただいま~って家に帰ってきても誰も居ないけど
ネットゲームでただいま~って言うと返事が帰ってきて・・それが嬉しゅうて嬉しゅうて;ー;
この感覚を知っているって事はマツリッチもネットゲームしてたのかね?
そして、3次元の女の子からネットゲを止めてー!っと止められるとか
ま・さ・に、理想の展開!
いや、漫画の中の話だから2次元の女の子に言われる理想の展開!
しかし、26歳のババアが裸で寝転んでいるのを見たら流石にネットゲに引き篭りたくもなるよね。
アラセン・・・・。

そして一番、心をエグッた「僕がプロですか!?文子さま」
猫山の人を言い包める口車・・心に刺さるぜ!
プロなんだから!
もう少し・・出来る子だと思ってたんだけどなー
出来るよね!プロだもんな!!
これもチャンスだから!
「プロとしての実績」を積むため
うわああああああああああああああああああああああああああああああ!
何か言われたことあるよー!
業種が違えど新卒とかの時に言われたわ~
クソー口のうまい奴はヒドイ!
こんなひどい事を言う奴が秋田ショテンにも居るのか!!
何処のどいつだ!出てこい!
そして、犬川さんの感動的一言!
プロってね・・
感動の一言は単行本で読んでくれ!
相当、素晴らしい言葉だよね、
プロってそう云う物だ!!


ひみchuの文子さま 1巻の感想~やんごとなきお嬢様~
ひみchuの文子さま 2巻の感想~26歳の妹など居ないッ!~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/298-c5231bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ